今日もよろしくお願いいたします

画像1 画像1 画像2 画像2
 現在、保護者の皆様と担任との二者面談を行っています。

 本日が最終日となります。ご多用の中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 担任にとって、大変有意義な時間になっているようです。

 面談期間が終わりましても、何か心配なことがありましたらいつでも相談してください。

子供たちの心に・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の相談学級の授業の様子です。
 子供たちに寄り添った指導を続けています。

 今後も子供たちのよいところを認め、たくさん称賛していきたいです。

 子供たちの安心した表情が、とても印象的でした。

さすが高学年!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 調べたことを、クラスの友達の前で、堂々と発表することができていました。

 さすが5年生。発表の仕方もとても上手です。

 発表を聞く態度も、素晴らしかったです。

笑顔いっぱい!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の時間の様子です。
 今日は、ドッジボールを行っていました。

 とても楽しそうに活動していました。友達と協力して、仲良く活動することができていました。

 やる気いっぱいの1年生。今後の更なる成長が楽しみです。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 グループで活動を進めていました。

 温かい雰囲気で、安心感のある授業が展開されていました。

 素敵なクラスへと、一歩一歩成長しています。

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。

 教室の中に、心地よい緊張感があります。

 子供たちの真剣な表情がとても印象的でした。

 5年生は夏休みが終わると、さしま少年自然の家への宿泊学習が予定されています。

 着実に準備を進めています。きっと、有意義な宿泊学習になることでしょう。

かわいらしいお客さんが・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 休み時間になると、いろいろな学年の児童が校長室を訪れてくれます。

 校長室の中で話をしたり、校長室の中の様子を見たりしています。

 授業中には見ることのできない子供たちの違った一面を、垣間見ることができています。

元気いっぱい

画像1 画像1
 業間の休み時間の様子です。

 ドッジボールとブランコは、いつの時代も変わらない人気の遊びのようです。

 雨もあがり、子供たちは楽しそうにグランドで体を動かしていました。
画像2 画像2

上手になりました!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 タブレットを使って学習に取り組んでいます。

 タブレットの使い方も、とても上手になりました。素晴らしいです。

 これからも効果的にタブレットを使用していきましょう!

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1
 4年生の体育の時間の様子です。
 今日は、マット運動に挑戦しています。

 倒立の練習を一生懸命に行っていました。練習を重ねるごとに上手になっています。

 これからも頑張ってください。応援しています!
画像2 画像2

前向きに(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。

 前向きな態度が素晴らしいです。見ていて頼もしさすら感じます。

 4月の最初の頃が懐かしくなるほど、自分たちで出来ることがたくさん増えました。

 9月以降の成長も、今からとても楽しみです。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の1年生の授業の様子です。
 今日も元気いっぱいです。前向きに学習に取り組むことができています。

 もう少しで、小学校生活はじめての夏休み。楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

静香のスタート(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の今朝の教室の様子です。
 落ち着いて一日のスタートを切ることができています。

 教師の話を聞く子供たちの瞳が、輝いています。

 素直さとやる気を感じます。

 4年生は今週の木曜日に、霞ヶ浦で湖上体験を行います。楽しみですね。

いつも・・いつも(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の朝の教室の様子です。

 雨の中での登校になってしまいましたが、朝から落ち着いています。

 最上級生としての自覚を感じます。素晴らしいです。

 もう少しで小学校生活最後の夏休み。思い切り楽しんでほしいです。

今日も元気に

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の授業の様子です。
 子供たちは、元気に学校生活を送ることができています。

 夏休み前に学校に来るのは、今日を入れてあと10日になりました。

 4月からの学習面・生活面のまとめを行っていきます。

 今日も明るく楽しく、笑顔で生活していきましょう。

本当に楽しそうです!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食の時間の様子です。

 見てください!この楽しそうな表情!

 給食の時間は、友達との絆を深める大切な時間になっています。

 友達のよいところをたくさん発見してください!

元気に頑張っています(3年生・5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生と5年生の授業の様子です。
 どちらのクラスも、真剣に学習に取り組むことができています。

 クラスの温かい雰囲気。素晴らしいです。

 『クラスっていいですね。』

 夏休みまでもう少し。元気に頑張っていきましょう!

 

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の家庭科の授業の様子です。
 
 飾らない態度、澄んだ目。やる気を感じます。
 
 針と糸を使って、作品づくりを進めています。

 今後の生活にも役立つ、まさしく生きた学習ですね。

元気いっぱいに!

 業間の休み時間の様子です。

 天気もよく、子供たちは元気いっぱいに遊んでいます。

 暑い日が続いていますので、こまめな水分補給を呼びかけています。

 今後も、熱中症に気を付けて生活していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆめみの公園探検

画像1 画像1
 1年生の様子です。

 元気いっぱい。笑顔いっぱい。

 自然に囲まれたゆめみの公園で、楽しそうに活動しています。

 忘れられない思い出になることでしょう。

 
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 (全学年14:35下校)
3/5 年度末短縮5時間
(全学年14:35下校)
3/6 P本部役員引継、第4回運営委員会
(全学年14:35下校)
3/7 年度末短縮5時間
(全学年14:35下校)
3/8 読み聞かせ(全学年)
年度末短縮5時間
(全学年14:35下校)