元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の試走の様子です。

 全力で走る姿。素晴らしいです。

 走っている児童を応援する姿も、とても微笑ましいです。

 本番までもう少し時間があります。最後まで、練習を積み重ねていってくださいね。

 応援していますよ。ファイト!!

4年生男子がスタートしました

 試走のトップバッターは4年生。
 男子がスタートしました。

 応援も盛り上がっています。学年の一体感を感じます。

 今日は午後から雨の予報です。午前中は天気がもってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試走が始まります(3・4年生)

画像1 画像1
 3・4年生の試走が、もうすぐ始まります。
 子供たちの表情は、やる気に満ちています。

 自分の目標の達成に向けて、頑張ってください。

 くれぐれも無理のないように・・・。自分のペースで。

 安心・安全に実施していきます。

 保護者の皆様。持久走大会当日の応援、よろしくお願いいたします。
画像2 画像2

ザ・チームワーク

画像1 画像1 画像2 画像2
 日の暮れかかる寒い夕方。
 
 グランドには、高井小学校の全教職員の姿が・・・。

 明日の持久走大会の試走に向けて、全員の先生で準備をしてくれています。

 高井小の先生方は、何かある時は、すぐに全員が集合して動いてくれます。

 そんな学校で、一緒に仕事をすることができることを誇りに思います。

 心のあったかい素敵な先生方ばかりです。

 これからも、高井小学校の全教職員で子供たちを見守っていきます。子供たちの心に寄り添っていきます。

 明日の試走。成功しますように・・・。

 高井小の児童のみなさん。

 明日の試走。頑張ってくださいね。自分のペースでいいんだからね。

 明日は私自身、子供たちが頑張っている姿を精一杯応援しようと思います。

とても楽しそうです(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の教室の様子です。
 グループ活動。とても楽しそうです。

 仲よく、協力して活動することができていました。

 教室に笑顔がたくさん広がっていました。心がほっこりします。

 今日も、子供たちの笑顔にたくさん出逢うことができました。よかった・・。

笑顔いっぱい 元気いっぱい

 昼休みの様子です。
 天気もよく、子供たちはグランドで楽しそうに遊んでいました。

 教師と児童の触れ合いもたくさん見られ、心洗われます。

 休み時間は、子供たちのお楽しみの時間。

 これからも、友達と仲よく生活していってくださいね。笑顔いっぱいで・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一生懸命(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の授業の様子です。
 持久走大会に向けての練習を行っています。

 一生懸命に走る姿。友達を応援する姿。

 どちらも素晴らしいです。学年としての一体感を感じます。

 日に日に成長している1年生。頼もしいです。

思いを届けて・・(2年生)

 2年生の道徳の授業の様子です。
 子供たちの心を揺さぶり、心情に訴えかけるような素敵な授業が行われていました。

 高井小学校は、道徳の時間を大切にしています。

 道徳の時間は、自分の生活を振り返ることができる貴重な時間になっています。

 子供たちは、自分の考えを堂々と発表することができていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校訪問お話会の様子(3年生)

 現在、学校訪問のお話会が行われています。

 3年生の子供たちを対象に、ボランティアの方々が読み聞かせを行ってくださっています。

 子供たちは、静かに耳を傾けていました。貴重な機会を作ってくださり、本当にありがとうございます。

 子供たちの心に、素敵な栄養をいっぱい与えてくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 活気のある授業が展開されていました。

 子供たちもやる気いっぱい!素晴らしいです。

 日々の授業から、様々なことを学んでほしいと願っています。

 これからも・・・元気100%で生活していってくださいね。

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 落ち着いて学習に取り組むことができています。

 道徳の授業は、思わず足を止めてしばらく参観してしまうほど、引き込まれる内容でした。

 子供たちの心に訴えかける素敵な授業が展開されていました。

心静かに 落ち着いて(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。

 いつ教室に行っても、子供たちは前向きに学習に取り組むことができています。

 成長しましたね。素晴らしいです。

 子供たちの表情も穏やかで、見ていて安心します。一人一人が頑張っています。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の授業の様子です。
 教室に入った瞬間・・・。温かい雰囲気を感じます。

 担任と子供たちの間合いがとてもいいですね。ありがたいです。

 子供たちはやる気満々。学校っていいですね。改めてそう思います。

頑張っています(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 相談学級の授業の様子です。
 落ち着いて学習に取り組むことができています。

 子供たちの前向きな態度。素晴らしいです。

 一人一人に寄り添った指導が続けられています。心がほっこりします。

元気に頑張っています(2年生)

 2年生の体育の時間の様子です。
 持久走大会に向けての練習を行っています。

 明日は、いよいよ試走です。頑張ってくださいね。
 
 でも・・・

 くれぐれも無理をせず、自分のペースで走ってください。応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も元気に・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、『学校訪問お話し会』を3年生対象に行います。
 お客様が来校し、読み聞かせを行ってくださいます。

 また、業間休みには1年生・4年生・6年生の持久走タイムが計画されています。

 11月ももうすぐ中旬。冬休みまであと1か月半。月日が流れるのは本当にはやいですね。

 子供たちには、一日一日の学校生活を大切に過ごしていってほしいと願っています。 

※写真は、昨日の授業の様子です。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の授業の様子です。
 明るく元気に生活することができています。

 どのクラスの教室からも、温かい雰囲気が感じられます。

 素敵に成長している1年生。今後が更に楽しみです。

 笑顔で頑張ってくださいね。応援していますよ。

 

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。
 明るく元気に生活することができている2年生。素晴らしいです。

 授業中は集中して取り組んでいます。

 これからも、今の明るさを大切にしていってほしいと願っています。

 子供たちの表情もよく、ほっとします。

笑顔いっぱい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食の時間の様子です。
 どのクラスも、温かい雰囲気で給食の時間を過ごしています。

 自然に子供たちにも笑顔が・・・。

 見ているだけで幸せな気持ちになります。

 子供たちの笑顔を見ると、疲れも吹っ飛んでしまいます。

前向きに 落ち着いて(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。
 毎日、落ち着いて学習に取り組むことができています。

 心も身体も大きく成長した6年生。小学校生活の集大成の時期です。

 一日、一日の生活を大切にしていってください!

 素敵に育った6年生。巣立ちの時まで、全力で!

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 (全学年14:35下校)
3/5 年度末短縮5時間
(全学年14:35下校)
3/6 P本部役員引継、第4回運営委員会
(全学年14:35下校)
3/7 年度末短縮5時間
(全学年14:35下校)
3/8 読み聞かせ(全学年)
年度末短縮5時間
(全学年14:35下校)