今日も元気に・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 久しぶりの悪天候。くれぐれも気を付けて登校してください。

 晩秋とは思えない気温の高さが続いていますが、確実に季節は移り変わっています。

 もうすぐ寒く、厳しい冬がやってきます。

 学校の方でも、体調を崩している児童が増えてきました。

 無理をせず、身体を大切にしてください。

 今日も子供たちの笑顔がたくさん見られますように・・・。

すごい!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 見てください。1年生が図工の時間に作成している作品です。

 レベルの高さにびっくり。丁寧に取り組んでいる成果ですね。すごいです!

 全員の作品が完成するのももう少し。

 これからも頑張ってくださいね。作品が飾られるのが、今から楽しみです。

 力作ばかりですね。びっくりしました。

笑顔いっぱい

画像1 画像1 画像2 画像2
 給食の時間の様子です。
 どのクラスも笑顔いっぱい!とても楽しそうに会食しています。

 子供たちの笑顔。最高です!心癒されます。

 給食の時間は、子供たちにとって、かけがえのない素敵な時間になっています。

仲よく 楽しく(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の教室の様子です。
 とても温かい雰囲気で、心がほっこりします。

 授業と授業の間の隙間時間。子供たちは思い思いに絵を描いて過ごしていました。

 とても楽しそうで、笑顔がいっぱい。見ているだけで嬉しくなります。

 これからも友達と仲よく、助け合って生活していってくださいね。

自分のペースで(4年生)

画像1 画像1
 4年生の体育の時間の様子です。
 今は、どの学年も体育の時間に持久走を行っています。

 自分のペースで、無理のないように頑張ってほしいと思います。

 くれぐれも頑張りすぎないようにしてくださいね。お願いします。

 最近、朝や放課後、学校の周辺を走っている児童の姿をよく見かけます。

 持久走大会に向けての見えない所での努力。素晴らしいです。
画像2 画像2

明るく 楽しく 元気に(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 鍵盤ハーモニカの練習をしていました。素直で澄んだ音色。

 まるで、1年生の子供たちの心のようです。

 この7か月間で、いろいろな事が出来るようになりましたね。素晴らしいです。

 これからもずっと応援しています。そして、見守っています。

 自分らしさを大切にして、楽しい学校生活を送ってください。

心静かに 落ち着いて(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 落ち着いて学習に取り組むことができています。

 5か月後には、最上級になります。今後の更なる活躍を期待しています。

 今の生活ぶりを見ると、きっと素敵なスクールリーダーになることでしょう。

 楽しみにしています。これからも頑張ってくださいね。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 子供たちは、前向きに学習に取り組むことができています。

 いつも明るい3年生。授業中は集中して取り組むことができています。

 今の前向きな気持ちを、これからも持ち続けてください。応援しています。

 

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 いつも元気な1年生。連休明けですが、笑顔で学校生活を送ることができています。

 どのクラスも活気があります。素晴らしいです。

 これからどんどん寒くなっていきます。寒さに負けずに頑張って生活していきましょう。

始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 持久走タイムが、今日から始まりました。

 子供たちは、元気にグランドを走っていました。

 焦らずに自分のペースを大事にして走ってくださいね。応援しています。

 1年生にとっては初めての持久走タイム。一生懸命に走る姿が、とても印象的でした。

元気に頑張っています(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の教室の様子です。
 静かに一日のスタートを切ることができています。

 静かな中にも、温かく優しい空気が教室に流れています。

 残り少ない小学校生活。一日、一日を大切して生活していってほしいと願っています。

元気に登校しています

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝の登校の様子です。子供たちは、きちんと並んで登校することができています。

 スクールガードの皆様や事業所の方も、児童が安全に登校できるよう見守ってくださっています。ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

 これからも、交通事故等に気を付けて安全に登下校していきましょう。

元気いっぱいに!

 今週半ばから、気温が下がる予報になっています。

 インフルエンザ等の流行も心配されます。『早寝・早起き・朝ごはん』を実践して、健康管理に気を付けていきましょう。

 今週は各学年、持久走大会に向けての練習が計画されています。

 無理をせずに、自分のペースで頑張ってくださいね。応援しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

今週も・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週も元気に頑張っていきましょう。
 早いもので、冬休みまであと1か月半になりました。今年も残りわずかですね。

 今後も日々の教育活動を大切に、丁寧に行っていきます。応援よろしくお願いいたします。

※写真は、今月末に行われる『ソーラン節の引継ぎ式』に向けて練習をする6年生の様子です。6年生にとっても、巣立ちの時が近づいてきました。

 残り少ない小学校生活で、素敵な思い出をたくさん作ってほしいと願っています。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 明日から4連休。その連休に向けて、帰りの会の前に連絡帳の確認を行っています。

 子供たちは日に日に成長しています。素晴らしいです。
 
 最近は、たくましさも感じられるようになりました。きっと、5か月後には立派な2年生になることでしょう。期待しています。

引き継ぎ式に向けて(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の体育の時間の様子です。
 5年生への『ソーラン節』の引き継ぎ式に向けて、練習を重ねています。

 子供たちの表情がとても穏やかで、ほっとします。

 修学旅行を終えて、一回りも二回りも成長しました。残りの小学校生活。

 全力投球で頑張ってほしいです。いつも応援しています。見守っています。

楽しく 笑顔で(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の給食の時間の様子です。

 今日は、子供たちが大好きなメニューの『カレーライス』。

 自然な笑顔が見られます。友達との会話を楽しみながら、会食していました。

 給食の時間は、子供たちにとってかけがえのない時間です。

元気に頑張っています(1年生)

 1年生の授業の様子です。
 今日も、落ち着いて学習に取り組むことができていて素晴らしいです。

 クラスの落ち着きと温かさを感じます。心がほっこりします。

 身振り手振りをでの、熱心な授業が行われていました。

 これからも日々、元気に生活していってください。いつも応援していますよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。
 いつも元気いっぱいの2年生。

 授業中は、とても集中しています。素晴らしいです。

 熱心な授業が行われていました。ありがたいです。

 これからも頑張ってくださいね。いつも見守っていますよ。

元気いっぱい(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は居住地交流を行います。
 特別支援学校の子供たちが、高井小学校へ・・。

 子供たちはお迎えする準備を一生懸命に行っています。

 楽しい時間が過ごせますように・・・。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式 給食なし
(1〜4年11:15下校、5年11:50下校)
3/25 年度末・年度始休業日(〜4/7)