元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 いつも明るく元気な3年生。授業中は集中しています。

 今の前向きな気持ちをずっと・・持ち続けてください。

 4月からは4年生。力ある4年生に!期待しています。

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。安定感のある5年生。
 前向きに学習に取り組むことができています。毎日、素晴らしいです!

 いよいよ卒業式に向けての準備が始まります。その準備を、5年生が中心になって行っていきます。

 今の5年生なら大丈夫。期待しています!

元気に頑張っています(2年生)

 2年生の体育の時間の様子です。
 外は寒いですが、子供たちは張り切っています。

『短縄跳び』。とても上手になりました。練習の成果ですね。

 楽しそうに活動しています。見ていて嬉しくなります。頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出を積み重ねて(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の教室の様子です。
 
 朝からとても温かい雰囲気。ほっとします。

 教室の中に、穏やかな空気が流れています。卒業までの日々。

 素敵な思い出を積み重ねていってくださいね。笑顔で!

元気にスタート(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の教室の様子です。落ち着いて一日のスタートを切ることができています。

 同じことを当たり前に出来るというのは、本当に素晴らしいことです。

『凡事徹底』。これからも,
今の前向きな気持ちを忘れないでくださいね。

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 理科室で実験を行っていました。

 クラスの雰囲気のよさを感じます。子供たちに、笑顔がたくさん見られます。

 残り少ない5年生としての生活を楽しく過ごしてほしいと願っています。友情も更に深めてくださいね。

最後の授業参観に向けて(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 早いもので、6年生は来週の金曜日が小学校生活最後の授業参観です。

 その最後に向けて、一生懸命練習に取り組んでいます。

 これから卒業までは、『小学校時代最後の・・・』が続いていきますね。

 寂しいです。でも、最後の最後まで、頑張っていきましょう!

むかしのあそび(1年生)

画像1 画像1
 グランドからとても楽しそうな声が・・。

 1年生の『生活科』の時間の様子です。今日は『むかしのあそび』を行っています。

 『羽子板』。とても楽しそうだし、とても上手です。

 天気もよく、子供たちの気分も上々です。
画像2 画像2

頼もしさを・・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。
 授業中は、既に中学生のような雰囲気。すごいです。

 小学校生活の集大成ですね。素晴らしい生活ぶりです。

 きっと、素晴らしい卒業式になりますよ。感動的な!

 着々と大人への階段をのぼっています。確実に。一歩、一歩。

元気に頑張っています(4年生)

 4年生の授業の様子です。
 現在、図工で『版画』を行っています。

 前向きに取り組む態度。素晴らしいです。

 集中して取り組んでいるため、作品の完成度も高いです。

 頑張っていますね。さすがです。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 グループ学習をしたり、授業参観で発表するものを決めたり。

 とても楽しそうです。
 教室に入っていくと・・・

『校長先生、タッチ!』と言って手を・・・
 
 タッチが終わると・・・

『やった〜!校長先生とタッチできた!』と。

 本当に可愛らしいです。癒やされます。

真剣に 集中して(5年生)


 5年生の授業の様子です。
 誠実で前向きな生活ぶり。学習態度。素晴らしいです。

 生活面でも、いろいろな場面で最上級生になるための熱い気持ちが感じられます。

 今の新鮮な気持ち。これからも大切にしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(3年生)

 3年生の授業の様子です。
 どのクラスも真剣に学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 授業中は真剣勝負です。日々の授業を、これからも大切にしていってください。

 4月からは4年生になります。力ある4年生になることでしょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の教室の様子です。

 音楽の授業で、『校歌』の練習をしていました。

 子供たちの表情がとてもいいです。笑顔がいっぱい。とても楽しそうです。

 一人一人に居場所があるのを感じます。これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。

笑顔満点!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の教室の様子です。
 教室の中に入っていくといつも・・

『あっ!校長先生だ!』と言って、笑顔で手を振って迎えてくれる1年生。純粋に可愛らしいです。

 これからも、温かい気持ちを常にもって生活していってくださいね。

 みなさんの更なる成長を楽しみにしています!


元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の教室の様子です。
 1年生は比較的欠席者が少ないです。元気に頑張っています。

 どのクラスも、子供たちの表情が明るい。ほっとします。

 本当に1年間で成長しました。嬉しい限りです。

 これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。

最後まで・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。
 『卒業』までのカウントダウンが始まってしまいました。

 残り少ない小学校生活。最後まで・・。全力で、楽しく!

 その一瞬、一瞬を無駄にしないでほしいです。

 最後の最後まで。全力で応援します。見守っています。

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 朝から前向きに学習に取り組む姿を見ることができます。素晴らしいです。

 安定感のある4年生。ほっとします。

 これからも今の気持ちを持ち続けていってくださいね。応援していますよ。そして、期待しています。

むかしのあそび(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 『生活科』の授業で、むかしのあそびを行っています。

 子供たちは大興奮。とても楽しそうです。

 生きた学習。いいですね。子供たちの目が輝いていました。


雪を感じて(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 生活科の授業です。残念ながら雨模様ですが、子供たちは雪の感触を味わっています。

 寒いですが、とても楽しそうです。雨なので、雪もどんどんなくなっています。

 取手の子供たちにとっては、雪はとても珍しいもの。

 貴重な一日になりましたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式なし