元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 明るく元気に生活することができている3年生。授業中は真剣です。

 これからも友達と協力して楽しい学校生活を送ってほしいと願っています。

かわいらしいお客様が(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 大谷選手のグローブ。
 クラス毎に校長室に見に来ています。今日は1年生が・・。

 お行儀もよく、かわいらしい1年生。グローブを実際に触ってとても喜んでいました。

 1年生の子供たちの笑顔。とても輝いていました。

楽しく 笑顔で!(6年生)

 6年生の授業の様子です。
 外国語の授業。とても楽しそうに取り組んでいます。

 中学校の学習への橋渡しが円滑に行われています。

 英語に親しみながら、自然に力をつけています。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。
 いつも明るく元気な2年生。

 授業中は、とても集中しています。素晴らしいです。

 いよいよ4月からは中学年。今の明るさを持ち続けてほしいと願っています。これからもみなさんの頑張る姿を応援しています!

願い 届け〜!(1年生)

画像1 画像1
 見てください!
 『凧』が空高く飛んでいます。

 1年生の子供たちは大興奮。グランド狭しと走り回っています。

 願い 届け! 頑張ってください。素敵な時間になったね。
画像2 画像2

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 いつも落ち着いて頑張っている4年生。

 子供たちの表情もとてもよく、安心します。ほっとします。

 これからも、今の前向きな気持ちを忘れないでほしいです!

高く 高く!(1年生)

 1年生の生活科の時間の様子です。
 今日は快晴。でも、風がないので苦戦しています。

 でも、本当に楽しそうです。自分で作った『凧』。

 高く上がれ〜!子供たちの夢と希望のように・・高く!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高井っ子すごい!

画像1 画像1 画像2 画像2
 業間の休み時間が終わった直後の様子です。

 休み時間終了のチャイムが鳴ると、子供たちはすぐに教室へ。中には走って戻る子も。

 誰一人、時間を守れない児童はいません。これって・・・。

 出来るようで出来ないんですよ。素晴らしすぎる!『高井っ子』。

かわいらしいお客様

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の業間の休み時間の様子です。
 3年生の女の子が、二人で校長室を訪ねてくれました。

 大谷選手からのプレゼントを、丁寧に手にはめていました。とても嬉しそうでした。

 とても感じのいい女の子。こちらの方が癒やされました。ありがとう!

自覚をもって・・(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 いつも前向き、一生懸命。素晴らしいです。

 4月からは最上級生。自覚と責任をもって生活することができています。

 今の気持ちをこれからも持ち続けてほしいと願っています。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の授業の様子です。

 明るく元気に学校生活を送ることができています。

 教室に行くと、いつも『あっ!校長先生だ!』と言って笑顔で迎え入れてくれます。

 本当に成長しましたね。素晴らしい!これからも応援していますよ。

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の朝の教室の様子です。
 どんな時にも変わらない前向きな態度。素晴らしいです。

 4月からはいよいよ高学年。今の生活ぶりを見ていると、きっと素敵な高学年になることでしょう。

 期待しています。頑張ってくださいね!

いつも変わらぬ態度で

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の朝の教室の様子です。
 いつも落ち着いて静かに一日をスタートすることができています。

 素晴らしいです。巣立ちの時も迫ってきてしまいました。

 来週から、校長室で一人一人と面談します。とても楽しみです。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の授業の様子です。
 どのクラスも前向きに学習に取り組むことができています。

 本当に立派に成長しました。4月からは2年生。

 今後の成長が更に楽しみです。頑張ってくださいね。

笑顔いっぱい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食の時間の様子です。
 子供たちの笑顔が輝く時間。笑顔がいっぱいです!

 美味しい給食を食べて、子供たちは自然に笑顔になっています。

 友達との会話も楽しんでいます。子供たちにとって、かけがえのない時間です。

最後に1年生が・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 大谷選手のグローブ。最後は1年生が見に来てくれました。

 子供たちは、とても嬉しそうにグローブを見ていました。

 本当に多くの人に喜びと感動を!素晴らしいですね。

 これからも、大谷選手を応援していきたいと思います!

 

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の生活科の時間の様子です。

 今日は自分達で作った『凧』を上げています。

 少し風が強いので苦労していますが、とても楽しそうです。

 上手に飛ばしてくださいね。応援していますよ。

租税教室(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の社会の授業の様子です。

 今日はゲストティーチャーをお招きして、『租税教室』を行っています。

 子供たちは真剣に耳を傾けていました。

 将来のためにも・・・。有意義な時間になりました。

今日も・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日、大谷選手のグローブを見られなかったクラスは、今日、見に来ています。

 子供たちは大興奮。プレゼントを興味深く、見ていました。

 子供たちに夢と希望を。本当にありがたいです。

 来週から実際に使わせていただきますね。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 いつも前向きな3年生。好感がもてます。

 前向きに学習に取り組むことができています。立派です。

 今の新鮮で純粋な気持ちを、これからも持ち続けてください。応援しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式なし