元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の朝の教室の様子です。
 体調を崩している児童が多く、心配していました。

 今日から再スタート。まだ、各クラス数名の欠席者がいるようです。

 明日、明後日とお休みになりますので、ゆっくり休んで元気になってくださいね。

 待っています。お大事にしてくださいね。

上手になりました(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の図工の時間の様子です。
 金づちを使って、作品の制作を行っています。

 金づちの使い方も上手になりました。素敵な作品が出来上がりそうです。

 一生懸命に取り組む姿。かっこいいです!

元気に頑張っています(3年生)

 3年生の図工の時間の様子です。

 子供たちの表情もよく、真剣に教師の説明を聞いていました。

 普段は、元気いっぱいの3年生。授業中は集中しています。

 4月からは4年生。力ある4年生になってくださいね。期待しています。そして、応援しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 相談学級の授業の様子です。

 子供たちに寄り添った温かい授業が行われていました。心がほっこりします。安心します。

 一人一人の児童が、自分の課題解決のために真剣に学習しています。

 これからも、子供たちの心に寄り添い、温かい指導を続けていきます。

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 安定感のある5年生。教室の中から、落ち着いた温かい雰囲気を感じ取ることができます。

 子供たちは、真剣に学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 教室に入っていくと、いつも笑顔で迎え入れてくれます。ありがたいです。

 今の素直な気持ちを持ち続けてほしいです。

元気に頑張っています(3年生)

 3年生の授業の様子です。

 国語の授業や学級活動の時間の様子です。

 学級活動を行っているクラスは、冬休み前に行う『お楽しみ会』の計画を立てていました。

 とても楽しそうで、たくさんの意見が聞かれました。子供たちの目が輝いていました。

 9月からの学校生活を頑張ったご褒美ですね。楽しんでくださいね!
画像1 画像1 画像2 画像2

元気いっぱいに!(4年生)

 4年生の体育の授業の様子です。
 今日は『跳び箱』に挑戦しています。

 子供たちの前向きな表情。素晴らしいです。必死に取り組んでいます。

 自分の目標に向かって、練習を重ねてくださいね。自分のペースで!

 応援していますよ!
画像1 画像1 画像2 画像2

いつも・・いつも・・(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 いつも頑張っている5年生。素晴らしいです。

 教室の中に笑顔がいっぱい。見ているだけで嬉しくなります。

 今の前向きな気持ちをこれからもずっと・・持ち続けてください!

最高学年として・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。

 本当に落ち着いて学習に取り組むことができています。立派です。

 もうすぐ小学校生活最後の冬休み。ぜひ、楽しんでほしいです。

 冬休みが明けると、卒業式まではあっという間です。

 一日、一日を大切に生活していってください!

今日も元気に・・(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 今日も、朝から落ち着いて学習に取り組むことができています。

 チャイムが鳴ると同時に学習がスタート。素晴らしいです。

 基本的な生活習慣がしっかり身に付いています。

 今日も一日、頑張りましょう!

笑顔いっぱい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食の時間の様子です。
 子供たちが大好きなメニュー。今日は、会話より食べることに集中しています。

 毎日、美味しい給食を食べることができて幸せですね。

 自然に子供たちの表情も笑顔に・・・。素敵な時間です。

心静かに・・集中して(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の社会の授業の様子です。

 教室の中から、温かい雰囲気が伝わってきます。

 子供たちは集中して学習に取り組むことができています。高学年の学習内容は、中学校の学習への橋渡し。

 今の学びが、中学校の学習につながっていきます。

 日々の授業を大切にしていってください。応援しています。

いつもいつも・・(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 落ち着いて学習に取り組むことができています。

 クラスの雰囲気もとてもよく、子供たちは穏やかな表情をしています。

 一人一人に確かな居場所があるのを感じます。

 クラスっていいですね・・。

元気に頑張っています(2年生)

 2年生の授業の様子です。
 いつも元気な2年生。授業中は集中しています。

 表情もよく、安心します。日々の学校生活の中で、たくさんの思い出を作ってください。

 これからも、みなさんの学校生活を力の限り応援していきます!
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。
 落ち着いて、前向きに学習に取り組むことができています。

 卒業まであと4か月。日々の生活を大切にして、思い出をいっぱい作ってください。

 みなさんの卒業はとても寂しいですが、力ある中学生になってほしいと願っています。

どんな時にも・・(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。

 いつも一生懸命な5年生。今日も変わらずに頑張っています。

 冬休みが終わると、卒業式に向けての準備が始まります。その中心になるのが5年生。

 きっと、自覚をもって取り組んでくれることでしょう。期待しています。よろしくお願いします。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。

 集中して学習に取り組むことができています。子供たちの澄んだ眼差し。

 力強さを感じます。これからも、1時間、1時間の授業を大切にしていってください。

 日々の積み重ねがとても大切です。いつも応援していますよ。

 

今日も・・一生懸命(4年生)

 4年生の教室の様子です。
 いつも変わらぬ前向きな態度。素晴らしいです。

 教室の中に『勉強する雰囲気』がしっかり構築されています。

 いつも一生懸命。見ていて安心します。これからも頑張ってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。
 寒い中ですが、前向きに学習に取り組むことができています。

 日に日に成長している2年生。4月からは中学年。自覚が芽生えています。

 これからも、身体に気を付けて元気いっぱいに生活していってくださいね。応援しています。

最上級生として・・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生の授業の様子です。
 今日も、いつもの様に前向きに学習に取り組むことができています。

 主体的に、自覚をもって・・。最上級生としての責任感を感じます。

 本当に素敵に成長した6年生。冬休みが終わると、卒業式まではあっという間です。

 一日、一日を大切に生活していってくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式なし