授業参観の様子4

 平日にもかかわらず、授業を参観に来てくださった多くの保護者の皆様。

 子供たちはやはり、保護者の皆様の見守りがとても嬉しいようです。

 いつも頑張っている子供たちですが、昨日は更に張り切っているように感じました。

 下校時。保護者の皆様と一緒に嬉しそうに帰る子供たち。その姿を見ているだけで心がほっこりしました。

 今後も学校と家庭とで連携して、子供たちの成長を見守っていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業参観の様子 3

 学校は、子供たちの数だけ子供たちの心があります。

 今後も、子供たちのそれぞれの心に寄り添って教育活動を進めていきます。

 学習しやすい季節になってきました。日々の授業を大切にしていきましょう。

 子供たちの頑張りをこれからも教職員一同、応援していきます!
画像1 画像1 画像2 画像2

授業参観の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 授業参観では、子供たちが生き生きと活動する姿が見られました。

 また、クラス全員の前での発表。緊張したことでしょう。

 でも・・
 
 自分の考え、思いを堂々と発表することもできていました。立派でした。

授業参観の様子

 昨日の授業参観の様子です。

 たくさんの保護者の皆様に見守られて、子供たちは嬉しそうでした。

 各クラス、工夫された授業が行われていました。

 子供たちの成長を感じ取ることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

楽しい時間

 給食の時間の様子です。
 友達との会話を楽しみながらの会食。子供たちは笑顔いっぱいです。

 素敵な時間を共有することができています。

 これからもいろいろな場面で、友情を深めていってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

手際よく

画像1 画像1 画像2 画像2
 給食の準備の様子です。
 どの学年も、子供たちが自主的に配膳をしています。とてもスムーズです。

 小学生の力ってすごいです!

 給食の時間は、みんなが楽しみな時間です。

 バランスよく食べてくださいね。そして、元気に学校生活を送ってほしいです。

水泳学習スタート

 今日から水泳学習がスタートしました。
 グリンスポーツセンターのプールをお借りしての水泳学習。指導員の方が、泳ぎ方の指導もしてくださいます。本当にありがたいです。

 今日は、先陣を切って3・4年生の子供たちが水泳学習に挑戦。

 子供たちは大喜び。とても楽しそうでした。

 自分の目標に向かって頑張ってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

見てください この楽しそうな・・

 給食の時間の様子です。
 見てください!この楽しそうな様子。

 3年以上、この素敵な時間を過ごすことを我慢してきた子供たち。友達との楽しい会食の時間を過ごしています。

 子供たちの笑顔!癒されます。

 ただ、またインフルエンザ等の流行も心配されます。その時は、臨機応変に対応していきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(5年生)

 5年生の理科の授業の様子です。
 友達と助け合いながら楽しそうに学習に取り組んでいます。

 宿泊学習も大成功!また一回り大きく成長した5年生。素晴らしいです。

 きっと、高井小の頼もしきリーダーとなっていくことでしょう。

 これからも『いつも心にでっかい太陽を』もって、生活していってください。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日も元気に・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。
 今日も前向きに学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 芸術祭に向けての絵画。話合い活動。どちらのクラスの授業も充実しているのを感じますた。

 食欲の秋。スポーツの秋。読書の秋。

 そして、何事にも全力で頑張る秋です!

真剣に 前向きに(6年生)

 6年生の授業の様子です。
 授業中の雰囲気は、既に中学生。非常に真剣かつ前向きです。

 残り半年の小学校生活。二度と戻らない小学校時代。ここから卒業式までは、あっという間に過ぎていってしますことでしょう。

 残り半年間は、小学校生活の集大成です。一日、一日を大切に過ごしていってほしいと願っています。

 素敵に成長した6年生。頼もしいリーダーになりましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2

どんな時にも・・・(4年生)

 4年生の授業の様子です。
 いつも落ち着いて学習に取り組むことができている4年生。立派です。

 いつも変わらぬ態度で、生活することができています。素晴らしいです。

 安心して見ていられます。明日の授業参観でも、成長した姿をお家の方に存分に見てもらいましょう。

 これからも今の気持ちを忘れずに、学校生活を送っていってください。応援しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 算数の授業。時計を使って学習をしていました。

 純粋な心で、たくさんのことを吸収していってください。
 
 一日の学校生活の大部分は授業の時間です。これからも1時間、1時間の授業を大切にしていってください。

 日に日に成長している1年生。これからも応援しています。

心静かに(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の朝の会の様子です。
 子供たちは、静かに落ち着いて一日のスタートを切ることができています。

 教室の中に、温かい雰囲気が感じられます。

 今日も一日、元気に楽しく生活していきましょう!!

 友達と仲良く生活してください。そして、学校生活の思い出を増やしていってほしいです。

今日も元気に・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の朝の様子です。
 静かに一日の生活をスタートすることができています。

 だいぶ秋らしくなってきました。身体に気を付けて元気に学校生活を送っていきましょう。

 今日も高井小に笑顔の花をいっぱい咲かせましょう!

元気いっぱいに!(3年生)

 3年生の体育の時間の様子です。

 今日はドッジボールを行っていました。とても楽しそうに活動していました。

 体育館の中に大きな声と歓声が響き渡っていました。

 子供たちの笑顔。最高です!

 これからも笑顔いっぱいの高井小学校にしていきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日、宿泊学習を終えたばかりの5年生。

 教室に行ってみると、本当に集中して学習に取り組むことができています。きっと、2日間の疲れが残っていることでしょう。

 でも、そのような様子を感じさせない学習態度。素晴らしいです。

 これからも、今の前向きな気持ちを大切にしてほしいと願っています。

 本当によく頑張りましたね。明日と明後日はゆっくり休んでくださいね。

完成が楽しみです(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が家庭科の授業で『ナップザック作り』を行っています。

 友達と協力して、とても楽しそうに活動しています。どんなナップザックが完成するのかとても楽しみです。

 自分のお気に入りの図柄のナップザック。完成したナップザックは、普段の学校生活で使えますね。

 小学校生活の大切な思い出にしてください。そして、宝物に!!

いつも変わらぬ態度で・・(4年生)

 4年生の教室の様子です。

 いつも変わらぬ前向きな姿勢・態度。素晴らしいです。基本的な生活習慣がしっかり身に付いています。安心して見ていることができます。

 生活ぶりが安定しているので、自然に授業にも集中して取り組むことができています。

 これからも自分らしさを大切にして、学校生活を送っていってください。

 今後の更なる成長を楽しみにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の教室の様子です。
 毎日、落ち着いて学校生活を送ることができています。

 1年前とは比べものにならないくらい成長しています。素晴らしいです。

 元気印の2年生。10月には『町発見』も計画されています。取手にあるいろいろな事業所を見学させていただきます。
 
 楽しみですね。これからも頑張ってくださいね。応援しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式なし