元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 どのクラスも、落ち着いて学習に取り組むことができています。

 元気いっぱいの3年生。夏休みの思い出を胸に、これからも頑張っていってください。

 その頑張っている姿を、力の限り応援していきます!

元気にスタート(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 夏休み明け、元気にスタートを切ることができました。

 教室の中から温かい雰囲気が感じられます。

 5年生は、9月にさしま少年自然の家での宿泊学習が計画されています。

 現在、細やかに準備を進めているところです。本番が今から楽しみですね。

町探検に向けて(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の生活科の授業の様子です。
 町探検に行くための、準備を進めています。

 取手市内の事業所にお願いし、町探検を行うことができます。ありがとうございます。

 有意義な活動になることを願っています。

大きくなったかな(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から身体測定が行われています。

 現在、6年生が測定を行っています。大きくなったかな?

 さすが6年生。検査に臨む態度も立派です。

本校の養護教諭は、いつも頑張ってくれています。ありがたいです。

心静かに(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 1時間目から落ち着いて学習に取り組むことができています。

 タブレットを使って、効果的に学習しています。タブレットの使い方も、手慣れたものです。素晴らしです。

 4年生は、7日に常総環境センターへの社会科見学に行く予定です。

元気に!溌剌と!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の朝の教室の様子です。
 雨の中でのスタートですが、とても落ち着いています。

 夏休み明けですが、順調にスタートを切れたようです。素晴らしいです。

 これからも明るく元気に生活していってください。応援しています。

いざ!鎌倉へ(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月に修学旅行が計画されている6年生。
 早速、班別行動のコーズ決めをしています。

 小学校時代の忘れられない思い出となることでしょう。事前の準備をしっかり行い、本番は思い切り楽しんでほしいです。

 今年度より、修学旅行の行き先を日光から、箱根・鎌倉に変更しました。

 行程を見るだけで、とても楽しそうです。

とても楽しそうです!

画像1 画像1 画像2 画像2
 久しぶりの給食の時間です。
 子供たちは、とても楽しそうに会食しています。

 いいですね。笑顔!心洗われます。

 暑い日が続いています。たくさん食べて元気に生活していきましょう!

子供たちが戻ってきてくれました

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み明け、最初の全校集会の様子です。
 暑い中でしたが、素晴らしい態度で集会に臨むことができていました。

 全校児童が体育館に入ってくる時から、集会を終えて教室に戻るまで、一言も話さずに過ごすことができました。

 素晴らしいです。さすが高井っ子!

 高井っ子の高い可能性を改めて感じました。今後の生活が楽しみです。

 今日から、また一緒に頑張っていきましょう!

元気いっぱい(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の教室の様子です。
 元気いっぱいの1年生。久しぶりの学校生活を楽しんでいます。

 教室の中に、笑顔がいっぱい広がっています。9月以降も、何事にも前向きにチャレンジしていってほしいと願っています。

 その頑張っている姿を力の限り応援します!

 

落ち着いた態度で(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の教室の様子です。
 夏休み明け初日とは思えないほど、どのクラスも落ち着いています。

 素晴らしいです。教室の中の雰囲気が、とても温かく感じられました。

 今後も、自分らしさを大切にして生活していってください。応援しています。

元気にスタート(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の教室の様子です。
 各クラスで、夏休みの宿題集めを行っていました。

 元気いっぱいの2年生。みんなやる気に満ちあふれています。

 9月以降も、友達と協力して充実した生活を送ってほしいと願っています。

順調にスタート(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 夏休み明けのスタートを順調に切ることができたようです。

 どのクラス、も落ち着いて学習に取り組むことができています。

 夏休みは、充実した生活が送れたようです。これからも頑張ってくださいね!

スタートダッシュ(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の教室の様子です。
 5年生は、9月に『さしま少年自然の家』に宿泊学習に行きます。

 夏休み明け初日ですが、各クラス、宿泊学習に向けての準備を始めています。

 5年生の先生方も、夏休み中に何回も何回も打ち合わせを行っていました。

 大きな行事をみんなの力で成功させてください! 期待しています。

小学校生活のラストスパート(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝の6年生の教室の様子です。
 長い休み明けとは思えない落ち着きぶり。素晴らしいです。

 残り半年余りの小学校生活。素敵な思い出をたくさん作ってほしいと願っています。

 10月には修学旅行が計画されています。

 一緒に行けることが、今からとても楽しみです。スポンジのような心で、たくさんのことを吸収してほしいです。

 修学旅行の成功に向けて、準備を進めていきます!

あと1時間・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 現在、4時間目の授業が行われています。
 5時間目の授業が終わると、いよいよ夏休みですね。

 子供たちは浮き足立つことなく、最後まで頑張っています。

 この後、夏休み前最後の給食の時間です。味わって食べてくださいね。

元気に頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2
 各学年の授業の様子です。

 夏休みの課題の確認をしたり、授業を進めたり・・。

 それぞれの学年が、落ち着いて生活しています。

 今の高井小学校の雰囲気を、9月以降も大切にしていきたいです。

最後まで・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 各学年の授業の様子です。

 最後の最後まで・・真剣に学習に取り組むことができています。

 高井っ子は素直で前向きで素晴らしい!
 
 夏休み中も、計画的に学習にとりくみましょう。

最後まで・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の教室の様子です。
 最後まで、集中して学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 明日から小学校生活最後の夏休み。

 『自分はこれを頑張れた!』というものが残るといいですね。

 9月に、更にたくましくなった姿が見られることを楽しみにしています。

夏休みの準備(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の教室の様子です。
 夏休み前の最終確認を行っています。

 各学年、宿題が出されています。夏休みは計画的に宿題を進めてください。

 そして、楽しい思い出もたくさん作ってください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式なし