心静かに(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 相談学級の授業の様子です。

 タブレットを使って、自分の課題解決に取り組んでいます。

 すばらしい集中力!これからも頑張ってくださいね。応援しています。

 教室の中が、とても温かい雰囲気でした。

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の4年生の授業の様子です。新聞づくりを行っていました。

 教室の雰囲気がとてもよく、助け合って学習する姿が見られました。

 学習面でも生活面でも頑張っている4年生。素晴らしいです。

 今後も、日々の生活・学習を大切にしていってください!応援しています。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の昨日の授業の様子です。
 タブレットを使って、前向きに学習に取り組むことができていました。

 元気いっぱいの2年生。明日は、楽しみにしている校外学習です。

 アンデルセン公園に行きます。たくさんの思い出を作ってほしいと願っています。

元気に頑張っています(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の様子です。6年生の授業。
 教室の中に、温かさが感じられます。

 友達と協力して、仲良く生活することができています。

 6年生は秋に修学旅行があります。今年度から、鎌倉・箱根方面への旅行に変更しました。子供たちは、その修学旅行を今からとても楽しみにしています。

 しかも、高井小学校で全館貸し切り。楽しみですね!

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
  昨日の授業の様子です。
 5年生の外国語の授業。ALTと一緒に、楽しく学習に取り組むことができていました。

 いつも落ち着いた学校生活を送ることができている5年生。

 秋には、楽しみにしている宿泊学習があります。既に、少しずつ準備を進めています。

風とゴムのはたらき(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 風とゴムのはたらきについて、実験を行っています。

 とても楽しそうです。目を輝かせて取り組んでいます。

 元気いっぱいの3年生。学習にも真剣に向かい合うことができています。

元気いっぱい!

 昼休みの様子です。
 子供たちは、元気いっぱいに体を動かしています。

 先生と児童の触れ合いも、いろいろな場所で見られます。微笑ましいです。

 積極的に運動をして、強い体を作りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分達の力で・・(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の給食の準備の様子です。
 先生方の力をかりながら、自分たちで準備ができるようになりました。

 素晴らしいです。頼もしいです。

 日に日に成長しています。高井小自慢の美味しい給食を、味わって食べてくださいね!

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 明るく前向きに、学習にも取り組むことができています。

 元気いっぱいの1年生。表情もとてもよく、楽しそうです。

 これから暑い季節になります。体調をととのえて、生活していってほしいです。

心静かに(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の書写の時間の様子です。
 今日は、毛筆を行っています。『左右』という文字に挑戦しています。

 静まりかえった教室の中、穏やかな気持ちで作品づくりに取り組んでいます。

 字もとても上手に書けています。頑張っています!

工夫を凝らして(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の図工の時間の様子です。
 今日は、ねんどを使って作品づくりを行っています。

 画像を見ながら必死に取り組んでいます。

 4年生は、6月末の校外学習で陶芸体験も行います。その練習にもなっていますね。

 一生懸命に取り組む姿。素晴らしい。輝いています。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1
 1年生の体育の時間の様子です。
 体力テストのシャトルラン本番。必死に頑張る姿が眩しかったです。

 元気いっぱいの1年生。何事にも前向きに取り組むことができています。

 これからも、様々なことに全力投球で頑張ってほしいです。いつも見守っています。

ほっこり ほっこり(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館の中に、温かい雰囲気が・・・。

 1年生の体育の時間の様子です。シャトルランを行っています。

 最後に残った3人の児童が、歯を食いしばって頑張っていました。

 6年生が手伝いをしながら、一生懸命応援してくれていました。その姿を見て、とても心がほっこりしました。

 素晴らしいですね。温かさとやさしさをありがとう!

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 普段は、元気いっぱいの4年生。授業中は、集中して取り組むことができています。

 4年生も今月、校外学習があります。子供たちは、とても楽しみにしています。

 学習面・生活面どちらも頑張っている4年生。今後の成長が、更に楽しみです。

 

心静かに(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の社会の授業の様子です。
 今日は、単元のテストを行っています。集中して取り組むことができています。

 教室の中に、安定した落ち着きが感じられます。テストで間違えた所を復習して、学力の向上に努めていきましょう。

 素晴らしい高学年へと成長しました。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 国語の時間。『ひらがな』の練習をしていました。

 朝から、静かに集中して学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 今の気持ちをこれからも忘れないでくださいね。応援しています!

寄り添って・・(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の今朝の様子です。
 担任が、子供たちに寄り添っている姿が見られます。その姿を見ていると、ほっとします。

 今後も、子供たちに寄り添った指導を学校全体で進めていきます。

 高井小の児童の皆さん。何か困ったことがあったら、担任の先生に相談してくださいね。


今日もスタート(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も元気に朝のスタートを切りました。
 4年生の朝の会の様子です。

 静かな雰囲気で、健康観察が行われています。担任が丁寧に子供たちに声をかけて、健康の観察をしていました。

 今日も一日、元気に生活していきましょう。

元気いっぱいに!

画像1 画像1 画像2 画像2
 明るく元気な高井小の子供たち。毎日、笑顔がいっぱい見られます。

 この笑顔を絶やさぬよう、今後も、丁寧に教育活動を進めていきます。

 教室に行くと、子供たちが笑顔で迎え入れてくれます。ありがたいです。

 子供たちの前向きで純粋無垢な姿に、日々、心癒されています。感謝の気持ちでいっぱいです。

準備をしっかりして・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 明後日の2年生の校外学習をスタートに、毎週、各学年の校外学習が予定されています。

 校外学習(遠足)は、子供たちがとても楽しみにしている行事です。

 準備を丁寧に行い、成功を目指しています。子供たちにとって、この1年間の中で光り輝く思い出になることを願っています。

 見知らぬ土地で、友達のよいところをたくさん見つけてください。そして、スポンジのような心で、いろいろなことを吸収してほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式なし