元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。
 明るく元気な2年生。授業中は集中しています。素晴らしいです。

 今日の授業参観も楽しみですね。成長した姿をたくさん見てもらいましょう。

 これからも『笑顔』を忘れずに生活していってくださいね。

最後の瞬間まで・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。授業中の雰囲気は、既に中学生。頼もしいです。安心します。

 小学校生活のラストスパート。集大成。一日も無駄にできませんね。

 最後まで、明るく楽しい学校生活を送ってほしいと願っています。

元気にスタート(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 いつも落ち着いて学習に取り組むことができている4年生。立派です。

 4年生としての生活も残り1か月。日々の学校生活を大切にしていってください。

 4月からはいよいよ高学年ですね。更なる成長が楽しみです。

今日も元気に・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 あっという間に2月も後半へ。

 高井小の子供たちは日々、前向きに笑顔で生活することができています。素晴らしい生活ぶりです。

 子供たちの『笑顔』にいつも癒やされています。

 今年度の教育活動も本当に残り少なくなりました。

 子供たちには、一日、一日を大切に生活していってほしいと願っています。

明日のために・・(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 明日は、今年度最後の授業参観。その授業のために、準備が進められています。

 子供たちは、とても楽しそうに準備を進めています。

 明日は保護者の皆様に成長した姿を見てもらいましょうね。

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。明日の授業参観に向けて準備を行っています。
 どのクラスの子供たちも、前向きに活動しています。素晴らしいです。

 4月からは最上級生になる5年生。日々の学校生活の中で、着々と準備を進めています。

 今の新鮮な気持ち。これからもずっと、持ち続けてくださいね。応援しています。

最後まで・・全力で!(6年生)

 6年生の授業の様子です。
 卒業まで、今日を入れて『あと19日』になってしまいました。

 子供たちは、今日も全力で学習に取り組むことができています。立派です。素晴らしいです。

 最後まで・・・走り続けてください。全力で!
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。いつも前向き。いつも一生懸命。

 子供たちの瞳が輝いています。教室の中に温かい雰囲気が感じられます。

 今の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていってくださいね。応援していますよ。

元気いっぱい(3年生)

 3年生の授業の様子です。教室の中に活気があります。

 日々の授業に前向きに取り組むことができています。素晴らしいです。

 明日の授業参観では、子供たちの成長した姿をぜひ、ご覧ください。楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。

 明日は、今年度最後の授業参観。その最後の参観に向けて、準備を進めています。

 子供たちはとても張り切っています。保護者の皆様。明日、お待ちしております。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1
 2年生の授業の様子です。風が少し強い中ですが、グランドで縄跳びを行っています。

 今日は『大縄跳び』にも挑戦しています。

 子供たちは元気いっぱいに活動しています。笑顔がたくさん見られます。
画像2 画像2

元気に頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2
 授業の様子です。どの学年の児童も、前向きに学習に取り組むことができています。

 素晴らしいです。日々の学習の積み重ねが、大きな成果につながります。

 これからも、一時間、一時間の授業を大切にしていきましょう!

明るく 元気に

画像1 画像1
 業間の休み時間の様子です。
 少し風が強いですが、子供たちはグランドで楽しそうに遊んでいます。
 
 今日も縄跳びの『ジャンプ台』が大人気。

 子供たちは順番を守って、楽しく遊ぶことができています。
画像2 画像2

ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週の金曜日に学校評議員会が行われました。
学校評議員の皆様に、全クラスの授業を参観していただきました。

 学校の強力な応援団である学校評議員の皆様。授業参観後には、お褒めの言葉をたくさんいただきました。

 本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。
 明るく元気な2年生。教室の中に活気があります。

 子供たちの楽しそうな姿が、とても印象的です。

 4月からはいよいよ中学年。今後の更なる成長を楽しみにしています。

 一歩一歩、頑張ってくださいね。応援していますよ。

いつも頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。教室の中に活気があります。
 子供たちの前向きな姿を見ているだけで、とても嬉しくなります。

 教室に入っていくと、笑顔で手を振って迎え入れてくれる1年生。可愛らしいです。

 これからも、今の純粋な気持ちを持ち続けてほしいと願っています。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の外国語活動の様子です。とても楽しそうに学習に取り組んでいました。

 楽しく学習し、自然に英語に慣れ親しんでいます。素晴らしいですね。

 教室の中は、子供たちのやる気で満ちあふれていました。

さすがです!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の教室の様子です。今日も集中して学習に取り組むことができています。

 どんな時にもブレないで頑張れるようになりました。頼もしいです。

 5年生としての生活もラストスパート。最後まで全力で!

 これからも応援しています。そして、期待しています。



元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 今日も、落ち着いて学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 教室の中に温かい空気が流れています。安心します。

 4年生の生活も残り少なくなりました。最後まで全力で頑張ってほしいと願っています。応援していますよ。

心静かに(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の朝の教室の様子です。
 大変落ち着いていて素晴らしいです。今日は、小学校生活最後の授業参観。頑張ってくださいね。

 これから卒業式までの日々は、『最後の〜』ばかりですね。寂しいです。

 でも、その『最後の〜』を丁寧に行っていってくださいね。応援していますよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式なし