今日も元気に・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の子供たちの様子です。
 子供たちは、日々、明るく元気に学校生活を送ることができています。

 6月になり、暑い日が続いています。

 この後、梅雨に入りその後は暑い夏を迎えます。体調管理をしっかり行い、元気に生活していってほしいと願っています。

入学して2か月(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 早いもので、1年生が入学して2か月。
 この2か月間で、子供たちは大きな成長を遂げています。

 2か月前に出来なかったことが、たくさん出来るようになりました。

 学校生活にも慣れ、笑顔で生活することができています。

 これからの小学校生活で、素敵な思い出を増やしていってほしいと願っています。

 そして、その頑張っている姿を力の限り応援していきます!

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の図工の時間の様子です。
 今日は、『ねんど』を使って作品づくりを行っています。

 子供たちは、とても楽しそうに活動しています。

 得意げに作った作品を見せてくれました。頑張っていますね。

笑顔で リズムを!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の音楽の時間の様子です。
 『かたつむり』の歌を、手で拍子をとりながら歌っています。

 子供たちはノリノリです。可愛らしいです。

 これからも、楽しんで学習に取り組んでいってくださいね。

明るく 元気に!(3年生)

画像1 画像1
 3年生の体育の時間の様子です。
 元気いっぱいです。とても楽しそうに活動しています。

 体力テストも終わり、今日はドッジボールと鉄棒を行っています。

 グランドから子供たちの元気な声が聞こえてきます。笑顔も。いいですね。

 ほっとします。
画像2 画像2

楽しく 笑顔で

画像1 画像1 画像2 画像2
 給食の時間の様子です。穏やかに会食しています。

 グループ毎に、会話を楽しんででいます。大きな声は出せませんが、子供たちにとって、とても楽しみな時間になっています。

 給食の時間も、友達の『よいところ』をたくさん見付けてくだいね。

あきらめずに・・最後まで・・(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の体育の時間の様子です。
 体力テストに挑戦している様子です。必死に頑張っていました。

 体力テストを始める前の全体での整列も、整然としていました。

 学年全体の落ち着きを感じます。素晴らしいです。安心して見ていることができます。

 成長しましたね。頼もしさすら感じます。

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の体育の時間の様子です。
 今日は、体育館で体力テストを行っていました。

 子供たちは、一生懸命に取り組むことができていました。

 自分の目標は達成できたでしょうか?最後まであきらめずに取り組むことができていました。

完成目指して・・・(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の図工の時間の様子です。

 自分のペースで作品づくりを進めています。だいぶ、作業が進んできました。

 いつも一生懸命な5年生。学習面でも、生活面でも高学年らしく生活することができています。

 きっと、素晴らしいリーダーへと成長していくことでしょう。楽しみです。

集中して取り組んでいます(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の図工の時間の様子です。
 元気いっぱいの5年生。集中して取り組んでいます。

 電動糸のこぎりは危険を伴うので、安全に留意して作業を進めています。

 子供たちの前向きで一生懸命な態度。素晴らしいです。

心を込めて・・(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の図工の時間の様子です。

 電動糸のこぎりの使い方も、とても上手です。

 子供たちは、前向きに作品づくりに取り組んでいます。素晴らしいです。

 作品の完成が、とても楽しみです。頑張ってくださいね。

集中して(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の図工の時間の様子です。

 今日は、電動糸のこぎりを使っています。集中して取り組むことができています。

 どんな作品が完成するのか、とても楽しみです。

 子供たちは、意欲的に作品づくりに取り組んでいます。

楽しみに・・(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の様子です。

 今週の木曜日に遠足をひかえ、今日はバスの座席の座り方を確認しています。

 子供たちにとって、とても楽しみにしている行事です。

 丁寧に、準備を進めています。当日、よい天気に恵まれますように・・・。

明るく 元気に!

画像1 画像1
 業間の休み時間の様子です。
 子供たちの笑顔が、グランドにいっぱい広がっています。

 子供たちにとって、かけがえのない時間です。

 これからも、友達と仲良く生活していってください。そして、友達の『よいところ』をたくさん見付けていってくださいね。
画像2 画像2

笑顔いっぱい!

画像1 画像1
 業間の休み時間の様子です。
 グランドから、子供たちの明るく元気な声が聞こえてきます。

 元気いっぱいに遊んでいます。
 子供たちにとって、毎日、楽しみな時間になっています。
画像2 画像2

前向きに 一生懸命(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。

 真剣に先生の説明を聞く姿が、とても印象的でした。素晴らしいです。

 3年生は、来週、楽しみな遠足があります。体調をととのえて、元気に行けることを願っています。

 学習に取り組む姿勢も、大変前向きです。これからも頑張ってくださいね。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。
 前向きに学習に取り組むことができています。

 2年生は、楽しみにしている遠足が今週の木曜日です。

 体調をととのえて、元気に行けることを願っています。

※市のICTスタッフの方も、授業の支援を行ってくださっています。ありがとうございます。

前向きに頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。

 理科の授業。今日は、電流について学んでいました。

 グループ毎に、協力して課題の解決に取り組むことができていました。

 子供たちの表情もよく、楽しんで学習しているのがよくわかります。これからも頑張ってくださいね。

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
  5年生の授業の様子です。
 教室の中に、よい意味での緊張感が感じられます。

 さすが高学年!落ち着いて学習に取り組むことができています。

 これからも、前向きに学習に取り組んでいってほしいと願っています。

心静かに(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 この時間は、1年生は4クラスすべて、算数の授業を行っています。

 どのクラスも落ち着いています。子供たちは、やる気いっぱい!

 今の気持ちをこれからも持ち続けてほしいです。頑張ってくださいね。

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式なし