元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 図工の授業で『版画』を行っています。

 集中して取り組んでいます。さすが5年生!彫刻刀の使い方もとても上手です。

 どんな時にも前向きさがブレない5年生。安心して見ていられます。

残り・・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。
 卒業まで残り・・・。30日を残すばかりとなりました。カウントダウンが始まってしまいました。

 巣立ちの時が近づいています。この残りの日々で、素敵な思い出を増やしてほしいと願っています。本当に仲のよい6年生。毎日、楽しそうです。

 いよいよ2月。もうすぐ卒業式の練習も始まります。

 悔いのない取り組みを!そして、最後まで今の6年生らしく・・・。

 

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 音楽の授業でも、体育の授業でも元気いっぱい。

 何事にも前向きで一生懸命な1年生。純粋に可愛らしいです。
 
 いつも子供たちからたくさんの元気をもらっています。ありがたいです。

力強い応援団が・・(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の家庭科の授業の様子です。
 今日は『ミシン』を使った授業。そのミシンの使い方の指導に、新取手自治会の皆様が来てくださっています。

 ボランティアを楽しんでやってくださっています。

 高井小にとっての力強い応援団。本当にありがたいです。これからもよろしくお願いいたします。みなさん感じのいい方ばかりです。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の体育の時間の様子です。
 『短縄跳び』。子供たちの真剣な態度、表情。素晴らしいです。

 体を鍛えて、この寒い冬を乗り越えましょう!

 3年生の子供たち。とてもよく頑張っています!

版張りました(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 相談学級の合同学習の様子です。
 『草木ぞめ』。子供たちは協力し合いながら、作業を進めることができていました。

 子供たちの雰囲気もよく、安心します。

 有意義な時間を過ごすことができてよかったですね。頑張りました!

高井小ライブスタジオ

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の業間休み。
『音楽クラブ』の子供たちが発表会を行いました。

 素晴らしい発表でした。音楽室は大盛り上がり。

 子供たちの才能ってすごいですね!見ていて嬉しくなりました。

★ちなみに・・・★

 私の小学校時代の夢はなんと『歌手になる』こと。(笑)
 実際になっていたら、全く違う人生でしたね。(笑)

元気に頑張っています(3年生)

 3年生の授業の様子です。
 どのクラスも落ち着いて学習に取り組むことができています。

 素晴らしいです。子供たちの表情もよく、安心します。ほっとします。

 明るく元気な3年生。これからも日々の生活を大切にしていってくださいね。

 いつも応援していますよ。頑張ってね。
画像1 画像1 画像2 画像2

子供たちの心に寄り添って(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、相談学級の合同学習が行われています。『草木ぞめ』を行います。

 この合同学習の時間は、縦のつながりそして、横のつながりを作る貴重な時間です。

 子供たちのやる気満々の表情。輝いて見えました。

 どんな作品が完成するのでしょうか。とても楽しみです。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。
 明るく元気な2年生。学習面でも本当によく頑張っています。素晴らしいです。

 教室の雰囲気もとてもいいです。子供たちの表情もよく、安心します。

 これからも、日々の授業を大切にしていってくださいね。応援していますよ。

温かい雰囲気で(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 教室の雰囲気がとても温かい。安心します。

 丁寧な授業が展開されています。子供たちの心に寄り添った・・。

 今の前向きで新鮮な気持ち。大切にしてください!

これからもずっと・・・

 6年生の教室の様子です。

 子供たちの仲のよさが・・。本当に仲がいいです。

 6年間一緒に生活してきた友達。絆は強いですね。
 
 中学生になっても・・大人になっても・・・

 すっと、繋がっていってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 体育の授業。『短縄跳び』。本当に前向きに取り組んでいます。

 今日は、順番に検定を行っています。

 少し緊張気味ですが、とても上手になりました。

 これからも頑張ってくださいね。応援していますよ!

元気に頑張っています(4年生)

 4年生の授業の様子です。どんな時にも一生懸命。真剣。前向き。

 クラスの雰囲気もとてもいいです。温かさを感じます。

 4月からはいよいよ5年生。高学年になります。

 きっと、力ある高学年になってくれることでしょう。楽しみにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

寄り添って(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 相談学級の授業の様子です。
 一人一人の子供たちに寄り添った、丁寧な指導が続けられています。

 子供たちの表情もよく、安心します。温かい雰囲気を感じます。

 これからも、自分のペースで頑張っていってくださいね。応援していますよ。

巣立ちの時に向けて(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。
 卒業制作を行っています。ニスのにおいが・・・。

 心を込めて制作しています。教室に入ると、子供たちの仲のよさを肌で感じ取ることができます。

 もう1月も終わり。巣立ちの時が近づいてきました。最後まで全力で!前向きに!

いつも どんな時にも(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。いつ見に行っても本当によく頑張っています。安定感・安心感があります。さすがですね。

 卒業式に向けての準備も、5年生が着々と進めてくれています。ありがたいです。

 卒業式当日も、6年生と一緒に式に参加してもらいます。

 小学校生活のゴールをしっかり目に焼き付けて、素敵な最上級生になっていってくださいね。

 

元気に頑張っています(3年生)

 3年生の授業の様子です。
 明るく元気な3年生。前向きに学習に取り組むことができています。

 友達と助け合って学習しています。

 4月からは4年生。中学年のリーダーになります。

 中学年のリーダーとしての自覚が出てきました。これからも頑張ってくださいね!
画像1 画像1 画像2 画像2

明るく 元気に 笑顔で(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。

 いつも明るく元気な2年生。教室に行くと、自然に手を振って迎えてくれます。ありがたいです。

 授業中は真剣。一生懸命に学習することができています。

 今の新鮮な気持ち。これからもずっと・・・。応援しています!

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 どのクラスも落ち着いて学習に取り組むことができています。

 友達に、自分の考えを上手に伝えることもできるようになりました。素晴らしいです。

 今の前向きな気持ち。ずっと、持ち続けてほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式なし