寒い中でも明るく、元気に

画像1 画像1 画像2 画像2
 業間の休み時間の様子です。
 外は冷たい風が吹いていますが、子供たちの心は晴れ晴れ。

 グランドから楽しそうな声が聞こえてきます。

 寒さに負けず、体を鍛えましょう。もうすぐ暖かい春ですよ。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。
 グランドから楽しそうな声が聞こえてきます。

 今日は『サッカー』を行っています。子供たち、とても上手です。

 友達と協力して、楽しそうに活動しています。寒い中ですが、頑張っています。

元気に頑張っています(1年生)

 1年生の授業の様子です。
 教室の中に入っていくと、いつも笑顔で迎え入れてくれる1年生。ありがたいです。

 どのクラスも温かい雰囲気に包まれています。安心します。

 残り少ない1年生としての生活。一日、一日を大切にしていってくださいね。いつも応援していますよ。

 
画像1 画像1 画像2 画像2

はじめの一歩を・・(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 もうすぐ1年生としての生活も終わりです。

 小学校生活の『はじめの一歩』を順調に踏み出すことが出来た1年生。成長しました。

 授業中も、いつも真剣かつ前向きに学習に取り組むことができています。これからも頑張ってくださいね。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1
 2年生の授業の様子です。
 寒い中ですが、グランドでの体育の授業です。
 
 今日は『ボール運動』を行います。授業の最初の準備運動。子供たちは、大きな声を出して元気いっぱいに準備運動を行っています。

 明るく元気な2年生。これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。

最後まで 最後の最後まで・・(6年生)

 6年生の朝の自習の時間の様子です。
 静寂な状況の中に、温かい雰囲気を感じます。

 卒業直前ですが、浮かれる様子は全くありません。素晴らしいです。すごいです!

 よくぞ、ここまで成長しました。嬉しいです。最後の最後まで・・。頑張っています。その頑張る姿を最後まで応援していきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

いつもどんな時にも(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の朝の自習時間の様子です。
 どんな時にも前向きな4年生。素晴らしいです。

 クラス全体に『学習に真剣に取り組んでいこう』という雰囲気が感じられます。

 このような雰囲気になれたら、もう高学年ですね。4年生としての生活のまとめをしっかり行っていってください。そして、力ある5年生になってくださいね。期待していますよ!

最後の瞬間に向けて・・(6年生)

画像1 画像1
 昨日の卒業式の練習の様子です。
 子供たちには『最後は自分達の力で卒業式を成功させよう!』と話しました。

 その思いを丁寧に受け止めてくれている子供たち。

 目を輝かせて練習に取り組んでいます。そんな姿を見ているだけで涙が出ます。

 そのくらい輝いています。

最後の瞬間まで・・(6年生)

 6年生の様子です。
 今日も、卒業式の練習が始まりました。もう何も言わなくても、自分達で考えて練習を行うことができます。態度も素晴らしい。

 一言。すごい!

 これが小学校生活のゴール間近の姿なんですね。見ているだけでウルウルしてしまいます。よくもここまで成長しました。

 自信をもって中学校へ送り出せます。宝物です!
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。安定感抜群。いつ見に行っても、集中して学習に取り組むことができています。

 4月からはいよいよ高学年。楽しみですね。今の前向きな気持ちを持ち続けてほしいと願っています。

 そして、残り少ない4年生としての生活を楽しんでくださいね。いつも見守っています。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。落ち着いて学校生活を送ることができています。
 前向きに生活することができている3年生。素晴らしいです。

 子供たちの瞳がキラキラしています。安心します。

 これからも、友達と仲良く生活していってください。4月からは4年生。更なる成長を楽しみにしていますよ。そして、いつも応援しています。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。明るく元気な2年生。表情もよく、ほっとします。笑顔がいっぱい見られます。

 子供たちは、毎日の学校生活を楽しんでいます。もうすぐ低学年卒業ですね。

 残り少ない2年生としての生活。4月からの生活に繋がるような過ごし方をしてほしいと願っています。

 頑張ってくださいね。いつも応援していますよ。

誇り高く(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。教室の中に、温かい雰囲気を感じます。
 いつも前向きな5年生。担任との間合いも、とてもいいです。

 残り少ない5年生としての生活。思い出いっぱいにしてください。

 4月からは最上級生。高井小をよろしくお願いします!

元気にスタート(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。朝から元気いっぱいです。素晴らしい。

 教室の中に爽やかな空気が流れています。安心します。この1年間で、学習習慣もしっかり定着しました。

 きっと、力ある2年生になることでしょう。今から楽しみです。

 1年生としての生活のラストスパート!頑張ってくださいね。応援していますよ。

学校全体で・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 卒業式に向けての準備。全校が一丸となって取り組んでいます。

 学校の掲示物も卒業式バージョン。6年生の門出を全校でお祝いします。

 卒業式当日は、1年生から4年生までは参加しません。残念ですが、人数が多すぎるためです。でも、いろいろな場面で、6年生に感謝の気持ちを伝えています。


静かに スタート!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の朝の教室の様子です。
 卒業まであと8日。最後まで落ち着いて生活することができています。素晴らしいです。

 表情も晴れやか。先を見据えて生活しているのがよくわかります。

 中学校に行っても、きっと頑張って生活していけることでしょう。

 最後まで・・・頑張り抜いてください。6年生のみなさんと一緒にいられる時間を大切にしたいです。

明るく元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1
 1年生の授業の様子です。
 今日はグランドで『ボール運動』を行っています。
 
 外は少し寒いですが、グランドから楽しそうな声が聞こえてきます。とても楽しそうに活動しています。

 ボールの扱い方も、とても上手になりました。頑張ってくださいね。応援していますよ。
画像2 画像2

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 今日は、グループで課題の解決を行っています。

 クラスの雰囲気もとてもよく、安心します。ほっとします。
 
 1年間の最後ですね。最後まで、友達と助け合って生活していってくださいね。いつも応援しています。

本格的に始動しました!(5・6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 卒業式に向けての練習が、本格的に始まりました。
 5・6年生の児童の態度。本当に立派です。やる気が伝わってきます。

 やらされる練習ではなく、自分から意欲をもって進んで行う練習。そんな卒業式の練習にしてほしいと願っています。

 『卒業式』。いい響きですね。みんなで成功させましょう!高井小らしい卒業式を!

最後まで・・全力で!(6年生)

 6年生の教室の様子です。
 今日から、本格的な卒業式の練習が始まります。

 学年全体で『最後に学校のためにできること』を考えていました。

 さあ、いよいよ巣立ちの時。最後まで誇り高く生活していってくださいね。応援していますよ。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31