元気に頑張っています(4年生)

 4年生の授業の様子です。
 子供たちは、真剣に学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 4年生も6月に校外学習があります。楽しみですね。これからも頑張ってくださいね。いつも応援していますよ。

 
画像1 画像1 画像2 画像2

頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の時間の様子です。今日は、体力テストに挑戦します。
 子供たちは、運動会を終えてよりたくましくなりました。これからも、いろいろな事に前向きにチャレンジしていってくださいね。いつも応援していますよ。

寄り添って・・(相談学級)

画像1 画像1
 相談学級の授業の様子です。
 自分のペースで、丁寧に学習を進めることができています。教室の中に、温かい空気が流れています。
 子供たちに寄り添った指導が続けられています。これからも頑張ってくださいね。いつも見守っていますよ。

明るく 元気に!(2年生)

画像1 画像1
 
 2年生の体育の授業の様子です。子供たち、本当によく頑張っています。素晴らしいです。明るく元気な2年生。どんな時にも笑顔で取り組むことができます。

 来週の校外学習は、思い切り楽しんでくださいね!
画像2 画像2

元気に頑張っています!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
 1年生の様子です。頑張っていますよ!毎日の学校生活を楽しんでいます。笑顔がいっぱいです。

 入学してもうすぐ2か月。あっという間に、学校生活にも順応しています。素晴らしいです。これからも、明るく楽しく生活していってくださいね。いつも応援していますよ。

前向きに 一生懸命に!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。明るく元気な3年生。学習面でも頑張っています。素晴らしいです。

 集中して取り組んでいる姿。とてもかっこいいです。

 3年生も、6月に校外学習が計画されています。一緒に行けることを楽しみにしていますよ。

安心して・・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。いつ見に行っても変わらぬ態度。前向きな姿勢。素晴らしいです。安心します。

 大きな行事を終え、また成長しました。小学校生活の集大成。一日、一日を大切にしていってくださいね。いつも応援していますよ。

頑張っています!(2年生)

画像1 画像1
 2年生の授業の様子です。体育の授業。

 これから体力テストに挑戦します。2年生は、来週校外学習があります。楽しみですね。

 明るく元気な2年生と一緒に行けることを楽しみにしていますよ。一緒にたくさん遊ぼうね。
画像2 画像2

いつも・・(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の朝の教室の様子です。静かに落ち着いて、朝の会を行うことができています。

 教室に入った瞬間。子供たちのやる気を感じました。さすが5年生!

 いつも変わらぬ態度。立派です。

 これからも今の前向きな気持ち。大切にしてくださいね!

爽やかにスタート(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の朝の教室の様子です。
 落ち着いて一日のスタートを切ることができています。素晴らしいです。

 教室の中から温かい雰囲気を感じます。運動会も本当によく頑張りましたね。

 これからも、今の前向きな気持ちを忘れずに!

笑顔いっぱい(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の教室の様子です。ちょうど、席替えを行っているところでした。子供たちは笑顔いっぱい。クラスでの生活が、とても楽しそうです。

 小学校時代の友は、一生の友。卒業までに、もっともっと仲良くなってくださいね。

心静かに・・(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の『書写』の時間の様子です。静かに課題に取り組むことができています。頑張っていますね。

 集中して取り組んでいるため、文字も丁寧で上手です。

 心を落ち着けて集中する時間。とても大切です。これからも、頑張ってくださいね。応援していますよ。

大きくな〰れ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の生活科の時間の様子です。『ミニトマト』の観察をしています。とても前向きに取り組むことができています。

 子供たちのミニトマトを見つめる澄んだ瞳。とても温かいです。これからも、大切に育ててくださいね。

巣立ちの時に向けて(6年生)

画像1 画像1
 6年生の様子です。
 今日は、卒業アルバム撮影デー。全員出席のクラスは、クラスの集合写真も撮影しています。

 何でも最後は大切です。小学生活最後の1年間。どこまで成長するんだろう?とても楽しみな子供たちです。そして、3月には感動的な卒業式を!

元気いっぱい!

画像1 画像1
 業間の休み時間の様子です。今日はとてもいい天気。
 子たちは、元気にグランドで遊んでいます。楽しそうな笑い声がたくさん聞こえてきます。

 これからも、友達と仲良く遊んでくださいね。
画像2 画像2

交通安全教室(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。今日は警察の方をお招きし、交通安全教室を行っています。

 自転車の乗り方、歩き方。どちらも非常に大切なことです。これを機会にもう一度、安心・安全な生活を心がけてくださいね。

元気に頑張っています(相談学級)

画像1 画像1
 
 相談学級の授業の様子です。子供たちに寄り添った指導が続けられています。嬉しいです。ほっとします。

 子供たちも、安心した表情をしています。自分のペースで、これからも頑張っていってくださいね。応援していますよ。

いつも 前向きに(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。明るく元気な4年生。楽しみながら学習に取り組んでいます。

 4年生も、6月に校外学習(遠足)が計画されています。楽しみですね。楽しい思い出となることでしょう。

 これからも、前向きに生活していってくださいね。応援していますよ。

前向きに!一生懸命に!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 5年生の授業の様子です。落ち着いて学習に取り組むことができています。高学年としての自覚を感じます。

 運動会でも大活躍だった5年生。今後の生活にも期待しています。そして、いつも応援していますよ。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 2年生の授業の様子です。子供たちが安心して学習に取り組んでいるのがよくわかります。どのクラスからも、温かい雰囲気を感じます。

 頑張っていますね。ほっとします。笑顔も最高です!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/31 読み聞かせ(全学年)
6/3 水泳学習(1・6年生)
6/4 第1回学校運営協議会
6/5 内科検診(3・4年生)  クラブ