もうすぐ7月を迎えます

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の授業参加の様子です。
 7月を迎えると、あっという間に夏休みになります。

 夏休みまでの期間で、4月からの学習面・生活面のまとめをしていきます。そして、9月以降の目標を考える時期です。

 一日、一日の生活を大切にしていきましょう!

これからもよろしくお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の授業参観の様子です。子供たちは、保護者の皆様に見守られてとても嬉しそうでした。目が輝いていました。

 保護者の皆様の子供たちを見つめる温かい眼差しも、とても印象的でした。

 本日はご多用の中、本当にありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は学校公開日でした。たくさんの保護者の皆様が、参観に来てくださいました。ご多用の中、本当にありがとうございました。

 相変わらず感じのいい保護者の皆様ばかり。多くの方が、丁寧にあいさつをしてくださいました。子供たちが成長した姿を見ていただけて、とても嬉しかったです。

頑張っていますよ。1年生!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の時間の様子です。
 今日は体力テストを行っています。子供たちは、前向きに活動することができています。

 成長しましたね。5時間目の公開授業が、とても楽しみです。頑張ってくださいね。応援していますよ。

温かい気持ちで!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。5年生、頑張っていますよ〜。
 今日はこの後、学校公開日になっています。たくさんの保護者の皆様の参観をお待ちしております。頑張っている子供たちの様子をぜひ、見に来てくださいね。

いつも 頑張っています!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。いつも頑張っている6年生。頼もしいです。

 小学校生活も残り少なくなってきてしまいました。寂しいですね。日々の学校生活を楽しんでくださいね。

明るく 前向きに!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。いつ見に行っても、落ち着いて学習に取り組むことができています。成長しましたね。嬉しいです。
 これからも今の前向きな気持ち。大切にしてくださいね。

寄り添って・・(相談学級)

画像1 画像1
 相談学級の授業の様子です。子供たちは、自分のペースで学習を進めることができています。頑張っていますよ。教室の中に、温かい雰囲気が漂っています。

 これからも、一人一人の児童に寄り添った指導を続けていきます。

いつも前向きに!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。明るく元気な3年生。
 授業中も前向きに頑張っています。素晴らしいです。教室に行くと、いつも爽やかなあいさつをしてくれます。ありがとう!

とても楽しそうです(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。音楽の授業。子供たちが生き生きと活動しています。とても楽しそうでです。

 今日の学校公開日のリハーサル。本番の演奏がとても楽しみです。

いつも明るく 元気に!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。子供たち、頑張っていますよ。

 明るく元気な1年生。学習面でも前向きです。一生懸命です。

 今のピュアな気持ち。これからも持ち続けてくださいね。いつも応援していますよ。

子供たち。頑張っていますよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
 どの学年の子供たちも、毎日、本当によく頑張っていますよ。素晴らしいです。教室の中に活気があります。

 子供たちの表情もとてもいいです。新年度が始まって3か月が過ぎようとしています。

 これからも、明るく楽しく学校生活を送っていきましょう。

 

一生懸命に!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。子供たちのキラキラした瞳。とってもいいですね。嬉しいです。

 毎日の学校生活。楽しんでくださいね。いつも教室に行くと、笑顔で手を振って迎えてくれてありがとう!

明るく 楽しく!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。どのクラスも、工夫された授業が展開されています。子供たちもやる気満々です。

 子供たちの表情も明るく、学習することを楽しんでいることがよくわかります。先生方の表情もよく、安心します。

明るく 元気に!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。どのクラスも、前向きに学習に取り組むことができています。素晴らしいです。入学して3か月。すごい成長ぶりです。

 毎時間の学習の積み重ねが大きな力になっていきます。頑張ってくださいね。いつも応援していますよ。

明るく 楽しく!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。明るく元気な2年生。授業中は、とても集中しています。頑張っていますね。

 子供たちの表情がとてもいいです。これからも、頑張ってくださいね。応援していますよ。

前向きに 一生懸命に!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。子供たちは、楽しそうに学習に取り組んでいました。とても感じがいいです。

 子供たちの表用もよく、安心します。高学年としての自覚が感じられます。成長しましたね。

 これからも、今の気持ちを忘れずに生活していってくださいね。応援していますよ。

居心地のいい場所(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。一人一人の子供たちに、しっかりとした居場所があるのがよくわかります。安心します。

 児童と担任との関係も良好で、毎日楽しそうに生活しています。

 二度と戻らない小学校時代。素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。

元気いっぱいに!(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 相談学級の授業の様子です。今日は、体育館での合同学習を行っていました。とても楽しそうです。

 それぞれの児童が、自分のペースで課題解決に取り組んでいました。

 子供たちの心に寄り添った、温かい指導がなされています。ほっとします。

明るく 笑顔で!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。明るく元気な3年生。笑顔で授業を行うことができています。素晴らしいです。

 日々の学習の積み重ねが大切です。これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/11 4年生湖上体験
7/12 読み聞かせ