最後まで・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の朝の教室の様子です。朝から子供たちは笑顔いっぱい!嬉しいです。クラスの雰囲気も、とてもいいです。
 夏休みまで、残り2日。最後まで『笑顔』で生活していってくださいね。そして、有意義な夏休みを過ごしてください。

温かい雰囲気で!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。教室の中から温かい雰囲気を感じます。子供たちの仲がとてもいい。何よりですね。小学校時代の友は、一生の友。

 これからも、仲良く助け合って生活していってくださいね。きっと、最高の卒業式になることでしょう。

頑張っていますよ。(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 相談学級の『買い物体験』の様子です。子供たち、頑張っていますよ!
 予算内でのお買い物。一生懸命計算しながら、買う物を選んでいました。貴重な体験になりましたね。

※写真は、お店の許可を得て撮影しています。ホームページへのアップも許可を得ています。

元気に出発!(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 相談学級の合同学習の様子です。
 今日は、近くのお店で『買い物体験』をします。上手にお買い物が出来るといいですね。
 頑張ってきてくださいね!応援しています。後で、見に行くね。

明るく元気に真剣に!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。教室の中に活気があります。いつも本当によく頑張っています。成長しましたね。給食の準備も、大変手際がいいです。これからも、頑張ってくださいね。応援していますよ。

頑張っていますよ。(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。本当に落ち着いて学習に取り組むことができています。素晴らしいです。4月に入学してから3か月半。本当に成長しました。嬉しいです。
 これからも、明るく元気に学校生活を送ってくださいね。

誇り高く!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の朝の教室の様子です。いつも落ち着いて生活することができています。さすがです!小学校生活最後の夏休み。充実した日々を送ってほしいと願っています。

 夏休みが終わると、修学旅行に向けて一直線ですね。

いつも変わらぬ態度で・・(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の朝の教室の様子です。明るく元気な3年生。教室に行くと、いつも気持ちのよいあいさつで迎え入れてくれます。優しさをありがとう!

 これからも頑張ってくださいね。いつも応援していますよ。

心静かに・・(4年生)

 4年生の朝の教室の様子です。落ち着いて生活することができています。子供たちの表情も、とてもいいです。

 夏休みに『これを頑張る!』という目標を持ってくださいね。いつも応援していますよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日も頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の朝の教室の様子です。落ち着いて一日のスタートを切ることができています。素晴らしいです。

 夏休みまであと3日!最後まで元気に頑張っていきましょう。

集中して!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。相変わらずの安定感抜群。ほっとします。
 小学校生活も残り8か月。この8か月間は、あっという間に過ぎていってしまうことでしょう。小学校生活のラストイヤー。素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。

自分のペースで!(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 相談学級の授業の様子です。子供たちの真剣な表情が印象的です。頑張っていますね。素晴らしいです。これからも、ピュアな思いを大切にしていってくださいね。

 子供たちに寄り添った指導が続けられています。

元気に頑張っていますよ(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。前向きに学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 教室の中にから温かい雰囲気が感じられます。頑張っていますね。

 夏休み前、残り4日間。最後まで、明るく元気に学校生活を送っていきましょう。

楽しそうに取り組んでいます。(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の学級レクの様子です。とても楽しそうに活動しています。
 もうすぐ夏休み。最後まで、笑顔で生活していきましょうね。
 
 5年生は、9月に宿泊学習があります。今からとても楽しみですね。

温かい雰囲気で!(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 相談学級の授業の様子です。
 一人一人の子供たちが、自分のペースで学習課題に取り組んでいます。頑張っていますよ。子供たちの表情も、とてもいいです。

 子供たちの心に寄り添った丁寧な指導が行われています。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。明るく元気に学習に取り組むことができています。4月の入学から3か月が過ぎ、本当に成長しました。素晴らしいです。

 小学校生活初めての夏休み。楽しんでくださいね。

心静かに・・(2年生)

 2年生の授業の様子です。
 テストに挑戦しているクラス。そして、授業に前向きに取り組んでいるクラス。

 どのクラスも、とてもよく頑張っています。もうすぐ夏休み。最後まで頑張りましょう!応援していますよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

明るく 元気に!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。落ち着いて学習に取り組むことができています。頑張っていますね。
 また、夏休み前にう行う学級レクについての話し合いをしているクラスもありました。友達と協力して、楽しく行ってくださいね。応援していますよ。

頑張っていますよ。(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。体育の授業で、マット運動を行います。
 写真は、使用するマットを準備している様子です。自分達の力で、何でも出来るようになりました。
 これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。

爽やかにスタート!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の朝の教室の様子です。明るく元気な3年生。教室に行くと、いつも笑顔で迎え入れてくれます。ありがとう!
 夏休みまで残り4日間。最後まで、明るく元気に生活していきましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
10/2 6年修学旅行
10/3 6年修学旅行