元気に頑張っています!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 明るく元気に学校生活を送ることができている1年生。素晴らしいです。

 クラスにいる時の表情も、とてもいいです。これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。

志高く!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の教室の様子です。相変わらずの安定感。素晴らしいです。
 小学校生活最後の夏休みまでもう少し。思い出多い夏休みになりますように・・・。
 これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。

自覚をもって!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の朝の教室の様子です。前向きに生活することができている5年生。立派です。
 9月には、宿泊学習があります。楽しみですね。
 今後、丁寧に準備を進めていきます!

前向きに(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の朝の教室の様子です。落ち着いた雰囲気で、朝の会を行っています。成長しましたね。

 もう少しで夏休み。最後まで元気に頑張っていきましょう。応援していますよ。

頑張っていますよ!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の朝の教室の様子です。どのクラスも、とても落ち着いています。安心します。

 明るく元気な2年生。子供たちの表情も、とてもいいです。これからも、楽しい学校生活を送ってくださいね。応援していますよ。

爽やかにスタート(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。今日もとても暑いです。子供たちは、落ち着いて一日のスタートを切ることができています。

 もう少しで夏休みです。暑さに負けずに頑張っていきましょう!

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 学習面でも前向きに頑張っている5年生。教室の中の雰囲気も、とてもいいです。

 これからも、日々の授業を大切にしていってくださいね。その積み重ねが大きな力になることでしょう。

ピュアな気持ちで・・(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。いつも、前向きに学習に取り組むことができています。頑張っていますよ。明るく元気な2年生。これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。

いつも同じ気持ちで・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。いつも前向き。一生懸命。安心します。
 10月には修学旅行が計画されています。楽しみですね。素敵な思い出をたくさん作りましょうね。一緒に行けることを、今から楽しみにしていますよ。

純粋な気持ちで・・(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。明るく元気な4年生。集中して学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 夏休み前、ラストスパート。頑張ってくださいね!

出発!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の様子です。今日は近隣の企業さんに受け入れていただいて、工場見学を行います。
 子供たちは、とても楽しみにしているようです。社会科の学習で学んだことを、実際に目で見て感じてきてくださいね。お土産話を楽しみにしていますよ。

前向きに 一生懸命に(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。暑い中ですが、子供たちは前向きに学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 明るく元気な1年生。もうすぐ夏休みです。頑張ってくださいね!

頑張っていますよ(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の5年生の朝の教室の様子です。、頑張っていますよ。5年生!笑顔がいっぱい見られます。

 これからも、日々の学校生活を楽しんで送ってくださいね。応援しています。ファイト!

夏休みに向けて・・(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。今日は夏休みに向けて、図書室の本の借り方を、学校司書の先生が丁寧に説明してくれています。

 長期間の休みになります。たくさん本を読みましょう。そして、心に栄養をいっぱい与えてくださいね。

明るく楽しく!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。英語の授業。とても楽しそうに学習しています。教室に笑顔がいっぱい!
 中学校の学習への橋渡し。子供たちは、前向きに取り組むことができていました。

 楽しんで英語に親しんでいってくださいね。応援していますよ。

楽しそうに学習しています(3年生)

画像1 画像1
 
 3年生の授業の様子です。理科の授業。
 『ゴムと風のはたらき』について、実験道具を使って学習しています。

 本当に楽しそうに、学習課題に向き合うことができています。

いつも・・いつも・・。(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。いつも落ち着いています。安心します。ほっとします。
 もうすぐ小学校生活最後の夏休み。
 思い出いっぱいの夏休みになりますように・・・。いつも頑張っていますよ。素晴らしいです。

明るく元気に(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。いつも頑張っている2年生。素晴らしいです。学習に向かう姿勢もいいですね。
 教室の中に活気があります。子供たちの笑顔もとても輝いています。これからも、楽しい学校生活を送ってくださいね。いつも応援していますよ。

いつも前向きに(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。頑張っていますよ。4年生。

 日々の授業を、これからも大切にしていってくださいね。教室の中の雰囲気もとてもいいです。これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。

いつも明るく元気に(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。元気いっぱいに生活している1年生。
 教室の中に、活気があります。

 もう少しで夏休みです。毎日笑顔で生活していきましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
10/2 6年修学旅行
10/3 6年修学旅行