とっておきの時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食の時間の様子です。美味しい給食を食べながらの友達との会話。最高ですね。子供たちにとって、かけがえのない時間になっています。
 夏休みは給食がなくて寂しいですね。

元気に頑張っています!(4年生)

画像1 画像1
 4年生の授業の様子です。明るく元気な4年生。昨日の湖上体験も大成功でした!頑張りましたね。

 これからも、日々の学校生活を大切にしていってくださいね。いつも応援していますよ。

頑張っていますよ。(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。保健体育の授業。子供たちは、真剣に学習に取り組むことができています。教室の中の雰囲気もよく、とても安心します。さすが、高学年。夏休み明けには、宿泊学習に向けての準備をしていきます。

前向きに 真剣に!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。前向きに学習に取り組むことができています。素晴らしいです。
 教室に行くと、いつもあいさつをしてくれる3年生。とても気持ちがいいです。

 これからも、今の気持ちを忘れずに頑張ってくださいね。応援していますよ。

今日もたくさんの・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の業間の休み時間の様子です。外は雨ですが、校長室は子供たちの熱気でアツアツでした。一生懸命話しかけてくれる子供たち。可愛らしいです。

 休み時間が終わって教室に戻る時。いつも『教室で頑張るんだよ!』と、声をかけています。

 
 

自覚を持って!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。今日も、落ち着いて学習に取り組むことができています。

 さすが6年生!安心して見ていられます。

 10月の修学旅行。思い切り、楽しもうね。一緒に!

爽やかに 温かく(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。いつも頑張っている2年生。教室の中に活気があります。
 日々の学校生活を楽しんでほしいです。これからも、応援していますよ。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。明るく元気な1年生。
 楽しそうに活動しています。素晴らしいです。もう少しで夏休み。最後まで、頑張っていきましょう!

読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝は、読み聞かせが行われています。
 ボランティア団体『フォレスト』の皆様による読み聞かせ。

 朝から心がほっこりします。ご多用の中、いつも子供たちのためにありがとうございます。

前向きに 一生懸命に!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生の体育の時間の様子です。
 今日は『マット運動』を行っていました。子供たちは、大変前向きに取り組んでいました。自分の目標達成のために、これからも頑張ってくださいね。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。笑顔で学習に取り組むことができています。素晴らしいです。頑張っていますよ。
 明るく元気な1年生。4月の入学から3か月が過ぎました。成長しましたね。嬉しいです。

清らかな心で・・(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。落ち着いて学習に取り組むことができています。素晴らしいです。前向きな態度。嬉しいです。

 これからも、頑張ってくださいね。いつも応援していますよ!

一生懸命に!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。どのクラスも、真剣に学習に取り組むことができています。さすが高学年!

 9月には宿泊学習があります。楽しみですね。一緒に行けることを、今から楽しみにしていますよ。ワクワク!

元気に頑張っていますよ。(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。頑張っていますよ。2年生の子供たち。
 朝から元気いっぱいの2年生。見ているだけで嬉しくなります。今日は、5年生が体力テストの集計のお手伝いをしてくれています。ありがとう!

 これからも、笑顔で生活していってくださいね。応援していますよ。

寄り添って・・(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 相談学級の授業の様子です。
 一人一人が、自分の課題解決のために取り組んでいます。
 自分のペースで、学習を進めることができています。素晴らしいです。

 これからも、子供たちに寄り添った指導を続けていきます。

元気に出発しました!(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、4年生が湖上体験を行います。
 子供たちは先程、元気に出発しました。学校の授業で学んだことを、自分の目で見て確かめてきてくださいね。よい思い出になりますように・・。
 元気に学校に戻ってくるのを、楽しみに待っていますね。

一人一人が輝く時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 現在、クラブ活動の時間です。
 子供たちが輝く時間。素敵です。子供たちは、目を輝かせながら活動しています。

 とても楽しそう。見ているだけで、幸せな気持ちになります。

とても楽しそうです

画像1 画像1
 6年生の様子です。今日は、学級レクを行っていました。

 とても楽しそうです。本当に仲がいい6年生。笑顔がいっぱいです!

 担任の先生も、子供たちと一緒に走り回っていました。いいね!
画像2 画像2

元気に頑張っています!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。さすが高学年!とても落ち着いています。

 子供たちの目もキラキラしています。これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。

元気に頑張っています!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 明るく元気に学校生活を送ることができている1年生。素晴らしいです。

 クラスにいる時の表情も、とてもいいです。これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/26 どんぐりっこ祭り(予定)
10/28 振替休業日(11/26分)