頑張りましたね!

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の様子です。暑い中、6年生の子供たちが『どんぐりっこ祭り』に向けての練習を体育館で自主的に行いました。
 相談しながら、丁寧に練習を進めていました。

 なんと3時間!ほとんど休憩することなく、練習を続けていました。頑張りましたね。

 発表のために準備をする気持ち。その気持ちが、とても嬉しかったです。お疲れさまでした。本当によく頑張りましたね。今から、本番の演技が楽しみです!

プレイバック令和6年度前半

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み前日の全校集会。
 子供たちに『命の大切さ』について話しました。子供たちは、キラキラした瞳で真剣に話を聞いてくれました。

 この夏休み期間中の一番の願い。何度でも同じことを言います。

 それは、『子供たちの安心・安全』です。9月2日に、元気に再会しましょう!笑顔いっぱいで!

プレイバック令和6年度前半

画像1 画像1 画像2 画像2
 本当に久しぶりに、教室で授業や朝の会、帰りの会をやりました。
 もう経験できないだろうと思っていたので、新鮮でした。教員の原点を、改めて感じさせてもらえる貴重な時間でした。

 やはり、教室っていいですね。子供たちのすぐ近くにいられるっていですね。そう強く思いました。

プレイバック令和6年度前半

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月の様子です。1年生の学校生活がスタートしました。高学年の児童が、いつも寄り添ってくれました。
 
 朝の荷物の片付けや、給食の準備のお手伝い。本当に助かりました。優しさをありがとう!

最後まで・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 業間の休み時間の様子です。最後まで子供たちが・・。

 本当にありがたいです。4月から今日まで、子供たちのおかげで楽しい休み時間を過ごすことができました。
 明日からは寂しくなりますね。でも、9月を楽しみに・・。していようと思います。

明るく元気に!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。入学から4か月。本当に成長しましたね。嬉しいです。
 有意義な夏休みを過ごしてくださいね。9月に笑顔で再会しましょう!

 9月以降も、明るく元気に学校生活を送っていきましょう!

最後まで・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。4月から学校のリーダーとして頑張ってきてくれた6年生。本当にありがとう!9月以降の小学校生活で、素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。
 そして・・・小学校生活最後の夏休みを有意義に過ごしてください。

元気に頑張っています!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。4月から、いつも頑張ってきた2年生。今日も、前向きに学習に取り組むことができています。

 明るく元気な2年生。いつも『笑顔』が輝いています。9月以降も、その笑顔を大切にしていってくださいね。

心静かに・・(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。4月から頑張ってきた3年生。最後まで、前向きに学習に取り組むことができています。

 明るく元気に夏休みも過ごしてくださいね。思い出いっぱいの夏休みにしてくださいね。
 

自覚を持って!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。落ち着いて、学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 明日からの夏休み。楽しい思い出をたくさん作ってほしいと願っています。『これだけは頑張れた!』というものを一つ作ってくださいね!

最後まで・・・(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。明るく元気な4年生。最後の日まで、前向きに学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 明日からの夏休み。有意義に過ごしてほしいと願っています。毎日、笑顔で生活してくださいね。再会できることを楽しみにしていますよ。

夏休み前・・最後の・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝、朝一番で全校集会を行いました。
 子供たちは、素晴らしい態度で集会に参加することができました。さすが、高井っ子です。式の間、誰一人、話をする児童はいませんでした。

 校長からは、『命を大切にすること』について、熱い思いを子供たちに伝えました。

 全員がまた、9月2日に元気に再会できることを、心から願っています。心も体も大きくなって戻ってきてくださいね。今から楽しみにしています。

心を込めて・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 大掃除の様子です。子供たちは、一生懸命に校舎内をきれいにしています。頑張っていますよ。
 何事にも前向きな高井っ子。素晴らしいです。学校がとてもきれいになりました。ありがとう!

いつもありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の昼休みの様子です。夏休み直前。今日も、子供たちがたくさん顔を出しに来てくれました。とても楽しそうに過ごしていました。 いつも『教室で頑張ってね!』と言って、子供たちを校長室から見送っています。今日はこの後、大掃除です。

 学校をみんなできれいにして、夏休みを迎えましょう!

元気いっぱいに!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の音楽の時間の様子です。とても楽しそうです。笑顔がいっぱい見られて嬉しいです。

 音楽に合わせてノリノリのダンス!子供たちは、大変前向きに取り組んでいました。

元気に頑張っています!(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。子供たちは、前向きに学習に取り組むことができています。頑張っていますね。
 子供たちの『笑顔』。いいですね。

 これからも、友達と助け合って楽しく生活していってくださいね。いつも応援していますよ。

明るく元気に!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。明るく元気な1年生。頑張っていますよ。

 教室の中の雰囲気もとてもいいです。ほっとします。もうすぐ夏休み。楽しみですね。小学校生活初めての夏休み。楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

元気に頑張っています!(2年生)

画像1 画像1
 2年生の体育の時間の様子です。暑い中ですが、休憩をとりながら実施しています。

 子供たちの元気な声が聞こえてきます。明るく元気な2年生。4月からの学校生活。本当によく頑張りましたね。今日は『鉄棒』と『50m走』にチャレンジします!
画像2 画像2

高学年の自覚(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の朝の教室の様子です。頑張っていますよ。
 子供たちは、いつも前向きに生活することができています。成長しましたね。人懐っこい5年生。休み時間は、校長室に顔を出してくれます。ありがとう!

元気に頑張っています!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の朝の教室の様子です。明るく元気な3年生。いつも頑張っていますよ。素晴らしいです。

 夏休み前、あと2日!最後まで元気に生活していきましょう。そして、素敵な夏休みを過ごしてくださいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/28 振替休業日(11/26分)