夏休みに向けて・・(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。今日は夏休みに向けて、図書室の本の借り方を、学校司書の先生が丁寧に説明してくれています。

 長期間の休みになります。たくさん本を読みましょう。そして、心に栄養をいっぱい与えてくださいね。

明るく楽しく!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。英語の授業。とても楽しそうに学習しています。教室に笑顔がいっぱい!
 中学校の学習への橋渡し。子供たちは、前向きに取り組むことができていました。

 楽しんで英語に親しんでいってくださいね。応援していますよ。

楽しそうに学習しています(3年生)

画像1 画像1
 
 3年生の授業の様子です。理科の授業。
 『ゴムと風のはたらき』について、実験道具を使って学習しています。

 本当に楽しそうに、学習課題に向き合うことができています。

いつも・・いつも・・。(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。いつも落ち着いています。安心します。ほっとします。
 もうすぐ小学校生活最後の夏休み。
 思い出いっぱいの夏休みになりますように・・・。いつも頑張っていますよ。素晴らしいです。

明るく元気に(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。いつも頑張っている2年生。素晴らしいです。学習に向かう姿勢もいいですね。
 教室の中に活気があります。子供たちの笑顔もとても輝いています。これからも、楽しい学校生活を送ってくださいね。いつも応援していますよ。

いつも前向きに(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。頑張っていますよ。4年生。

 日々の授業を、これからも大切にしていってくださいね。教室の中の雰囲気もとてもいいです。これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。

いつも明るく元気に(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。元気いっぱいに生活している1年生。
 教室の中に、活気があります。

 もう少しで夏休みです。毎日笑顔で生活していきましょう!

いつも頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。明るく元気な3年生。授業中も、本当によく頑張っています。素晴らしいです。教室に入って行くと、いつも気持ちの良いあいさつをして迎え入れてくれます。ありがとう!

笑顔いっぱいで!

画像1 画像1 画像2 画像2
 子供たちの【笑顔】が、いろいろな場面で見られて嬉しいです。
 これからも、日々の学校生活を楽しんでほしいと願っています。校長室にもたくさんの可愛らしいお客様が。日々、元気をもらうことができています。

温かい雰囲気で(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週の相談学級の授業の様子です。一人一人の子供たちが、自分のペースで課題解決に取り組んでいます。頑張っていますよ。
 教室の中の雰囲気もとてもいいです。温かく丁寧で、子供たちに寄り添った指導が行われいます。

いつも頑張っていますよ(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週の2年生の生活科の時間の様子です。
 大切に育てている『ミニトマト』。かわいらしい実がなりました。観察日記を丁寧にまとめています。

今週も笑顔で!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週の授業の様子です。子供たちは日々、楽しそうに学校生活を送ることができています。どの教室に行っても、笑顔がたくさん見られます。
 日々の学校生活を大切にしていきましょう。暑さに負けず頑張りましょう!

初めての・・・

画像1 画像1
 今日の業間休みの様子です。初めて校長室に来た5年生の女の子が、似顔絵をプレゼントしてくれました。笑顔いっぱいで、嬉しそうに渡してくれました。

 ありがとう!宝物にするね。校長室に飾らせてもらいます。またおいで!待っていますね。

いつもありがとう!

画像1 画像1
 業間の休み時間の様子です。今日は5年生の子供たちが、校長室に顔を出してくれました。楽しそうに話をして、休み時間が終わると教室に戻っていきました。

 いつもありがとう!癒やしの時間になっています。

笑顔いっぱい(5年生)

画像1 画像1
 5年生の教室の様子です。
 授業の最後の余った時間に、『はい、チーズ!』。

 子供たちは日々、明るく元気に生活することができています。笑顔がいっぱいです。

明るく 元気に 前向きに(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の時間の様子です。
 体育館に、子供たちの元気な声が響き渡っています。成長した1年生。頼もしいです。

 これからも、明るく元気に学校生活を送っていってくださいね!応援していますよ。

誇り高く(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。今日も落ち着いて学習に取り組むことができています。

 いつ見に行っても安定感抜群です!素晴らしいです。さすが最高学年!

 10月の修学旅行に向けての準備も進めています。楽しみですね。

笑顔いっぱい!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。明るく元気に楽しんで学習に取り組むことができています。
 教室に入っていくと、気持ちのよいあいさつで迎え入れてくれる3年生。ありがたいです。

 これからも頑張ってくださいね。いつも応援していますよ。

頑張っていますよ!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。毎日、明るく元気に生活することができていますよ!頑張っています。学習にも真剣に取り組んでいます。
 今のピュアな気持ち。これからもずっと・・。いつも応援していますよ。

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の4年生の様子です。明るく元気な4年生。
 とても楽しそうに学校生活を送っています。これからも前向きに生活していってくださいね。いつも応援していますよ。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/10 クラブ
7/11 4年生湖上体験
7/12 読み聞かせ