元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の朝の教室の様子です。子供たちは、とても元気に生活しています。子供たちの笑顔が嬉しいです。
 校外学習を終え、子供たちは更に成長しました。これからも頑張ってほしいと願っています。いつも教室に行くと、気持ちのよいあいさつをしてくれます。ありがとう!

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。明るく楽しんで学習に取り組むことができています。素晴らしいです。成長しましたね。嬉しいです。
 
 これからも、前向きに学校生活を送ってくださいね。いつも応援していますよ。

いつもありがとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の『読み聞かせ』の様子です。ボランティア団体『フォレスト』の皆様による読み聞かせ。いつも心癒やされる時間です。
 フォレストの皆様。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

いつも 前向きに(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。いつも前向き、一生懸命。素晴らしいです。

 外は雨ですが、教室の中の雰囲気はいつも晴れ晴れとしています。やる気に満ちあふれています。

 これからも、今の気持ちを忘れずに生活していってくださいね。応援していますよ。

ありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 永山中学校吹奏楽部のみなさんによる出前演奏会が終わりました。
 子供たちは素敵な演奏に大喜び。大変盛り上がりました。

 永山中学校の吹奏楽部のみなさん。本当にありがとうございました。

出前演奏会

画像1 画像1 画像2 画像2
 現在、永山中学校吹奏楽部の出前演奏会が行われています。
 さすが中学生!とても素敵な演奏です。

 子供たちは、とても喜んでいました。有意義な時間になっています。ありがとうございます。

元気に頑張っていますよ!(’5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の5年生の体育の授業の様子です。
 現在、『マット運動』を行っています。子供たち、本当によく頑張っていますよ。
 これからも、明るく元気に学校生活を送っていきましょう。いつも応援していますよ。

いつも頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の2年生の授業の様子です。
 どのクラスも雰囲気がよく、子供たちの瞳がキラキラしています。教室の中に、温かい空気が流れています。

 これからも毎日の授業を大切にしていってくださいね。いつも応援していますよ。

巣立ちの時に向けて・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の給食の時間の様子です。教室の中に笑顔がいっぱい!
 子供たちの仲のよさが伝わってきます。小学校生活のラストイヤー。今の6年生は、今年3月の卒業式に参加しています。小学校生活のゴールの姿を見て感じています。

 あっという間に3月になってしまうことでしょう。誇り高く!日々の生活を送っていってください。そして、最高の卒業式に・・・。

ありがとうございました(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の5年生の家庭科の授業の様子です。
 調理実習を行いました。ボランティアで保護者の皆様が、お手伝いに来てくださいました。忙しい中、本当にありがとうございました。
 子供たちは、保護者の皆様の温かい応援を受け、安心して調理実習を行うことが出来ていました。

最上級生の自覚(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。いつも前向き。いつも一生懸命。
 小学校生活のラストイヤー。順調に学校生活を送ることができています。立派です。

 二度と戻らない小学校時代。思い切り楽しんでくださいね!全力で応援していきます!

元気に!前向きに!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。明るく元気な3年生。授業中も、とても楽しそうです。
日々の学校生活を大切にしていってほしいと願っています。

 自分のペースで、学習にも取り組んでいってくださいね。

明るく 元気に!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。どのクラスに行っても、とても落ち着いています。安心します。成長しましたね。

 これからも、今の純粋で前向きな気持ち。忘れないでくださいね!

いつも頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。明るく元気に学校生活を送ることができています。笑顔がたくさん見られます。
 入学してもう少しで3か月。成長しました。素晴らしいです。

 これからも、学校生活を楽しんでくださいね!

前向きに 一生懸命に!(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 前向きに学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 明日は楽しみな校外学習。ワクワクですね。思い切り楽しんできてくださいね。

頑張っていますよ!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。朝から落ち着いて学習に取り組むことができています。本当によく頑張っていますよ。

 5年生は、夏休み明けに宿泊学習を行います。楽しみですね。今の5年生なら大丈夫。

 きっと、思い出いっぱいの宿泊学習になることでしょう!

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 教室の雰囲気がとても温かく、明るい。とてもいい感じですね。
 子供たちの表情もよく、ほっとします。

 いよいよ、明後日は校外学習。楽しみですね。天気恵まれますように・・・。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。明るく元気に学校生活を送ることができている1年生。本当に素晴らしいです。

 日に日に成長しています。これからも頑張ってくださいね。いつも応援していますよ。

やさいとなかよくなろう(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。今日は、本校の栄養教諭による『食育指導』が行われています。専門的な見地からの授業。ありがたいです。

 子供たちに、やさいを好きになってほしいです。子供たちは、楽しそうに学習に取り組んでいました。

寄り添って・・(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 相談学級の授業の様子です。一人一人の子供たちが、自分のペースで学習に取り組むことができています。教室の中では、子供たちに寄り添った指導が続けられています。

 温かい雰囲気を感じます。これからも、自分のペースで頑張っていってくださいね。いつも応援していますよ。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 管理訪問
管理訪問 委員会
6/27 学校公開日(5校時)
6/28 読み聞かせ 民生委員訪問