元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 教室の中に、笑顔がいっぱい。いいですね。楽しんで学習していることがよくわかります。

 これからも、自分のペースで学習に取り組んでいってくださいね。いつも応援していますよ。

志高く!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。
 どんな時にも前向き。一生懸命。好感がもてます。

 秋には修学旅行が計画されています。今からとても楽しみですね。

 一緒に行けることを楽しみにしています。たくさん、たくさん話そうね。

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1
 4年生の体育の授業の様子です。
 グランドから、子供たちの元気な声が聞こえてきます。

 今日は体力テストに挑戦しています。よい結果が出るといいですね。頑張ってくださいね。友達のことを応援する雰囲気も、とてもいいですね。ほっとします。
画像2 画像2

落ち着いて しっかりと!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 いつも、落ち着いてしっかりと学習に取り組むことができています。さすがです。

 日々の生活への誠実な取組が、大きな力になります。一日、一日の学校生活を大切にしていってくださいね。いつも応援していますよ。

 

今週も元気にスタート(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の教室の様子です。今週も元気に学校生活をスタートしました。

 今日は、小学校生活初めての水泳学習。頑張ってきてくださいね。楽しみですね。

 日に日に、心も体も成長している1年生。いつも応援していますよ。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の朝の教室の様子です。教室の中に、爽やかな空気が流れています。
 朝から清々しい気持ちになります。

 いよいよ今週は校外学習。楽しみですね。素敵な思い出を作ってくださいね。
 

真剣に 前向きに!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の朝の会の様子です。落ち着いて、一日のスタートを切ることができています。時間を守って生活することができています。素晴らしいです。

 明るく元気な3年生。これからも、今のピュアな気持ちを大切にしていってくださいね。

朝から笑顔が・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の教室の様子です。
 子供たちの仲のよさがよくわかります。登校するとすぐに、笑顔に!

 今週も楽しく生活していきましょう。小学校生活のラストイヤー。輝き続けてくださいね。いつも応援していますよ。

今週も元気に!

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 朝の登校の様子です。いや〰たくさんの子供たちが。改めて児童数の多さを感じます。

 今週も元気に学校生活を送っていきましょう。

 今日は、1年生と6年生がグリーンスポーツセンターで水泳学習を行います。

 1年生はワクワクドキドキのことでしょう。頑張ってきてくださいね。応援していますよ。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
 1年生の授業の様子です。教室の中に活気があります。子供たちは、やる気満々です。
 小学校生活にも慣れ、自分らしさも出てきました。今の『笑顔』。ずっと、大切にしていってくださいね。

 いつも、いつも・・応援していますよ。

落ち着いて しっかりと!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。いつも落ち着て学習に取り組むことができています。子供たちの表情もとても穏やかです。

 頑張っていますね。高学年としての自覚を感じます。頼もしいです。

 これからも、前向きに生活していってくださいね。いつも応援していますよ。

明るく 元気いっぱいに!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。体育の授業。
 今日は、体力テストに挑戦します。入学して2か月。日々、成長している1年生。

 これからも『笑顔』で生活していってくださいね。いつも皆さんのこと近くで見ていますよ。小さな声も聞いています。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。明るく元気な3年生。学習面でも頑張っています。前向きな学習ぶり。素晴らしいです。

 教室に入ると、温かい雰囲気を感じます。子供たちの表情も穏やかでほっとします。

 これからも、楽しい学校生活を送ってくださいね。いつも応援していますよ。

 

明るく 元気に 前向きに!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 6年生の授業の様子です。いつも落ち着いて学習に取り組むことができています。さすがです!安心します。
 卒業式の時に、どのような姿になっているのでしょう。今からとても楽しみです。

 きっと、今の6年生の卒業式も『すごい卒業式』になりますよ。

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 4年生の体育の授業の様子です。今日は、体力テストを行っています。

 『シャトルラン』。子供たちは、必死に頑張っています。

 頑張り屋さんの4年生。これからも、今の前向きな気持ちを大切にしていってくださいね。

頑張っています!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 2年生の授業の様子です。いつも頑張っている2年生。素晴らしいです。教室に活気があります。

 来週はいよいよ校外学習ですね。天気に恵まれますように・・・。

 一緒に行けることを楽しみにしています。たくさん遊ぼうね。

いつもありがとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2
 読みきかせの様子です。『フォレスト』の皆様は、みなさんいい方ばかり。温かく優しい方ばかりです。
 お会いするのを毎回、楽しみにしています。

 子供たちにとっても、心を耕す素敵な時間になっています。
 読み聞かせをやってくださる方を募集しています。やってみませんか?

 私も退職したら、『フォレスト』の仲間に入れてもらおうかな・・・。

 そしたら、たまに子供たちに会えますね。

ほっこりする時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、今年度初めての『読み聞かせ』が行われています。

 ボランティア団体『フォレスト』の皆様による読み聞かせ。ほっとする時間です。

 いつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

元気に頑張っています(4年生)

 4年生の授業の様子です。
 子供たちは、真剣に学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 4年生も6月に校外学習があります。楽しみですね。これからも頑張ってくださいね。いつも応援していますよ。

 
画像1 画像1 画像2 画像2

頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の時間の様子です。今日は、体力テストに挑戦します。
 子供たちは、運動会を終えてよりたくましくなりました。これからも、いろいろな事に前向きにチャレンジしていってくださいね。いつも応援していますよ。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 水泳学習(1・6年生) 内科検診(2年生)
6/19 内科検診(2・6年生)
6/20 歯科検診(3年生) 4年生校外学習
6/21 永中出前演奏会 全学年5時間授業(3〜6年生 家総合あり)