優しさをありがとう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝の1年生の教室の様子です。
 6年生が1年生の子供たちに寄り添い、手伝いをしてくれています。

 本当にありがたいです。1年生の子供たちは、安心して一日のスターとを切ることができています。

 優しさと思いやりに感謝!ありがとう!

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の給食の時間の様子です。
 まだ小学校生活が始まったばかりなのに、とても落ち着いています。

 慣れるまで前向き給食です。1年生。お行儀もよく素晴らしいです。

 保護者の皆様。子供たち、本当によく頑張っていますよ!安心してください!

笑顔満開!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の給食の時間の様子です。本当に楽しそう!
 給食も美味しいし、友達との会話も楽しめるし、最高の時間ですね。子供たちの笑顔が輝いています。嬉しくなります。
 バランスよく食べて、強い体を作りましょう!

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 明るく元気な4年生。授業中は、大変落ち着いています。頑張っていますね。素晴らしいです。

 これから1年間、友達と協力して素敵な思い出を作っていってくださいね。みなさんが頑張っている姿を力の限り応援していきます。

 小学校時代の友達は、一生の友です。大切にしていってほしいです。

前向きに 落ち着いて(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 本当に落ち着いて、前向きに学習することができています。素晴らしいです。

 教室の中に、心地のよい緊張感があります。

 日々の学習の積み重ねが大切です。これからも頑張ってくださいね。応援していますよ。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。
 明るく元気な2年生。授業中は本当に集中しています。素晴らしいです。温かい雰囲気を感じます。

 教室に入っていくと、子供たちが『笑顔』で手を振って迎え入れてくれます。とてもありがたいですね。心が洗われる思いです。

 いつも本当にありがとう!

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。どのクラスも、前向きに学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 教室に入った瞬間、温かい雰囲気を感じます。成長しましたね。

 これからも、今の気持ちを忘れずに『明るく元気に』生活していってくださいね。いつも応援していますよ。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の授業の様子です。
 入学してまだ2週目ですが、子供たちは前向きに生活することができています。

 素晴らしいですね。明るく元気な1年生。笑顔がいっぱい見られます。嬉しいです。

 少しずつ、一歩、一歩前進していってくださいね。いつも見守っていますよ。力の限り応援しています。

頑張っています。すごい!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の授業の様子です。
 う〜ん。すごい! 既に、学習規律がどのクラスも同じように身に付いています。

 4月は1年間の学習面、生活面の『礎』となる月です。

 2年生。順調にスタートできたようです。よかった・・。頑張っていますね。

ありがとう!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の様子です。
 今週末に行われる『1年生を迎える会』の計画の確認と準備をしてくれています。

 頼もしい6年生。リーダーシップを発揮していってくださいね。よろしくお願いします。前向きで、一生懸命な失敗は全然OKですからね!

 今年1年間。自分らしく。思い切って!

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 本当に落ち着いています。そして前向きです。素晴らしいです。

 高学年としての自覚が感じられます。見ていて安定感があります。

 今の気持ち。ずっと・・。期待していますよ。そして、応援しています。

大きくなったかな・・・(4年生)

画像1 画像1
 朝の3年生の様子です。
 今日は朝から身体測定を行っています。

 子供たちは立派な態度で身体測定に臨んでいます。素晴らしいです!

 大きくなったかな?

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の授業の様子です。
 休み明けですが、とても集中して学習に取り組むことができています。素晴らしいです。
 どのクラスからも温かい雰囲気が感じられます。
 今週も、明るく元気に生活していきましょうね。

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 午後の授業ですが、子供たちは前向きに学習に取り組むことができています。

 学校生活の大部分は授業の時間です。その時間を充実させることが大切です。とても大切なことだと重ぃます。

 今後も、日々の授業に前向きに取り組んでいきましょう。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の授業の様子です。
 入学して間もない1年生。あっという間に落ち着いて生活しています。素晴らしいです。

 子供たちの成長ってすごいですね。感心します。

 今週は疲れていることでしょう。明日と明後日は、ゆっくり過ごしてくださいね。

 保護者の皆様。大丈夫ですよ!子供たち、頑張っています!たくさん褒めてあげてくださいね。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の体育の時間の様子です。
 元気いっぱい。グランドを走っています。

 集合の仕方等を見ていても、きちんとしていて気持ちがいいです。

 4月は学習規律を身に付ける時。基本が大切です。当たり前のことを積み上げていくことがとても大切です。これからも頑張ってくださいね。

元気いっぱいに!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の体育の授業の様子です。
 グランドから楽しそうな声がたくさん聞こえてきます。

 子供たちは、笑顔いっぱいでグランドを走り回っています。

 積極的に運動し、これからも健康に過ごしていきましょう。

笑顔いっぱいの教室(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。
 図画工作の授業。教室の中に『笑顔』がいっぱい。とても楽しそうです。こちらまで嬉しくなります。

 子供たちの仲のよさも伝わってきます。とてもいい雰囲気です。

 これからも楽しく学習に取り組んでいってくださいね。

 

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の様子です。
 今日は、校庭やグランドの使い方を確認しています。

 すべてが初めての経験、体験。子供たちは必死に高井小学校のことを知ろうとしています。

 大丈夫ですからね。焦らずにゆっくり頑張っていってくださいね。応援していますよ。

自分達の力で・・(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。
 今日は学級活動の時間に『学級目標』を決めています。

 小学校時代最後の『学級目標』。十分に話し合って決めてくださいね。

 そして、その目標に向かってクラス全員で頑張っていってください!

 来年の3月に、どんなクラスになるのかを楽しみにしていますよ。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 管理訪問
管理訪問 委員会
6/27 学校公開日(5校時)
6/28 読み聞かせ 民生委員訪問
7/1 個人面談