最新更新日:2024/06/13
本日:count up1
昨日:17
総数:96301

すみれ組 動物園 開園です♪

 遠足の経験を生かし、すみれ組が動物園ごっこをしました。

動物園ごっことは・・・子ども達が動物になりっきて、お客さん役の子ども達に見てもらう遊びです。一言でいえば簡単ですが、動物園で動きを見たり、図鑑で調べたりしながら準備をしてきます。特に、「動物の特徴を体で表現する」ことに時間をかけて行ないます。この遊びを通して子ども達の表現や発想力を養います。

 お客さん役の年少、年中児は「うわ〜」「すごい」という驚きの声が多く聞かれました。この日に向けて、準備をしてきたすみれ組の子ども達に感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556