最新更新日:2024/06/13
本日:count up1
昨日:17
総数:96301
TOP

たいよう組の最近のようすです

冬もいよいよ本番ですが、子ども達は「雪が降ったね!外で遊ぼうよ!」と園庭に出て遊ぶことを楽しんでいます。先日の初雪に雪だるま作りや雪合戦をして元気いっぱいに遊んでいます。また、冬の冷気が吹き寄せると「風がいたずらしているね!」「おしくらまんじゅうしよ!」とワクワクの様子です。ビオトープに張った氷や積もった雪に触れ、「こんなにたくさん取れたよ!」「魚の形みたいな氷見つけたよ!」「良い音がする!踏むとおもしろい!」「ふわふわで気持ちいい!」など感じたことや考えたことを言葉にしたり試したりして興味津々です。
季節の移り変わりで体調を崩しやすくなるため、引き続き手洗いうがいの仕方や大切さを伝え、「丈夫な体」を目指していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556