最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
昨日:15
総数:96407
TOP

そら組の最近の様子です

 園外保育では、りょうぜんこどもの村の大自然に触れ、どんぐり、松ぼっくり、きのこ、落ち葉など、たくさんの秋を見つけることができました。広場では、「だるまさんがころんだ」で遊び、思いっきり走り回って体を動かす心地よさも味わいました。今は、拾ってきた秋の自然物でいろいろな製作遊びが始まっています。試したり、工夫したりしながら、探究心をもって遊び込む姿を目指していきます。
 さて、9月29日は十五夜です。子ども達は絵本を通して由来を知り、スポーツ公園へススキを採りに行きました。粘土で作ったお団子もお供えし、保育室に飾っています。ぜひ、ご家庭でもお子さんと一緒にお月さまを眺め、月夜になく虫の声にも耳を傾けてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
飯舘村立までいの里のこども園
【所在地】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0229
【FAX番号】
0244-42-0556