あきまつり

画像1画像2画像3
 24日(金),あきまつり(育英保育園との交流会)を行いました。1年生は,秋のものを使って遊ぼうコーナーを作り,「秋の木の実運び」と「秋の木の実ボーリング」の2つの遊びをしました。保育園の年長さんに喜んでもらうにはどうしたらよいか,どんなルールにしたら分かりやすいか,困っていたらどんなふうに接したらよいかなどを考え,一生懸命準備しました。はじめはちょっぴり緊張していましたが,それぞれが役割を果たし,保育園のみんなに喜んでもらうことができました。「どんぐりのやじろべえ」や「まつぼっくりけんだま」のお土産も気に入ってもらえたようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/13 しめ縄づくり(5,6年)
12/15 大掃除
12/18 家庭教育学級