栄養士さんの給食訪問

画像1画像2
 取手市立学校給食センターの栄養士さんが1年生教室に来てくださいました。手洗いや身支度から様子を見ていただき,配膳も一緒に行いました。「いただきます。」の前に,食事のマナーについての話を聞きました。床に足がついていないと,しっかり噛めないそうです。また,姿勢がよくないと,胃が押されて思うように食事が摂れないそうです。口に食べ物が入ったまま話をすること,音をたてることはマナー違反です。
 栄養士さんに教えていただいたことを早速実践しながら給食を食べました。おいしく楽しく食事をして大きく成長するために,家でも外食のときにも意識してほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31