避難訓練をしたよ!(1年)

画像1
画像2
画像3
 今週は、避難訓練週間でした。

 子供たちは、いつくるかいつくるかと
 ドキドキしながら、訓練を待っていましたが、
 とうとう、金曜日までサイレンがなることはありませんでした。

 1月21日 金曜日。
 避難訓練の放送があった時は、昼休み。
 全員バラバラに、元気よく遊んでいた最中に訓練が始まりました。

 それでも、1年生は、
 放送をよくきいて避難場所に集合することができました。
 立派でした。


 避難後には、
 消防署へ通報する仕方を学んだり、
 水消火器で火を消す訓練をしました。

 「火事だ〜!」と大声で周りの人に火事を知らせてから、
 目標物へ上手に消火器を向け消火することができました。

 最後に、消防車や救急車の見学をしました。
 気になったことを消防士さんに質問して、
 たくさんのことを教えてもらいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

お知らせ

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

PTA

English Times(英語だより)