5年生と遊びました。

画像1画像2
16日(水)の2時間目に,5年生が計画を立ててくれて一緒に遊びました。1年生・2年生・5年生の3学年で,校庭に出てドッジボールとけいどろをやりました。5年生が低学年を気遣い,楽しく遊べるよう心配りをしてくれることがとてもうれしく思いました。ボール投げもかけっこも,とても5年生にはかないませんが,楽しく一生懸命遊びました。

着衣水泳をしました。

画像1画像2
16日(水)の水泳学習の時間は,着衣水泳を行いました。始めにいつも通りに水慣れをした後に,長袖長ズボンの洋服を着てプールに入りました。洋服を着て入ったときの体の重さにびっくり。その後は,もし落ちてしまったときの浮き方について練習しました。ちょっと難しかったけど,みんな一生懸命練習しました。

お出かけミュージックを聴きました。

画像1画像2
15日(火)の3時間目に,音楽家が4名来校してくださり,楽しい音楽を聴きました。マリンバやクラリネット,フルートそしてピアノの4つの楽器の音色を聴きながら楽しい時間を過ごしました。途中,手をたたいたり体をたたいたりするボディーパーカッションの時間もあり,みんな笑顔になりました。

1・2年生水泳学習(7/8)

 今日は久しぶりの晴天になりました。そのような中,1・2年生は水泳学習を行いました。準備体操をしっかり行い,シャワーを浴びてからプールに入りました。とても暑い日だったので子供たちみんなが気持ちよさそうにプールで泳ぎました。日に日に泳ぎ方も上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

英語学習は大好きです!

画像1画像2
7月2日(水)に久しぶりの外国語学習がありました。キャサリン先生と数字の勉強をしました。大きな声で,10までの数を練習しました。みんな英語の勉強は大好きです。月に1回の外国語学習を楽しみにしています。

プールに入りました!!

画像1画像2
7月1日(火)3・4時間目に1・2年生でプールに入りました。1年生は,初めてはいるプールです。朝からわくわくどきどき・・・。けのびをしたり,水に潜ってみたりしました。水はちょっと冷たかったのですが,みんな楽しく入ることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31