元気に成長してね。

画像1画像2画像3
 休校明けから様々な検診を受けてきました。本日の眼科検診をもって,すべて終了です。検診をしっかり受けて,早期発見・早期治療に努め,元気に大きく成長してくれることを願っています。
 並び方や待ち方,あいさつ等,検診の受け方も上手になりました。心身共に成長していることを感じ,うれしく思いました。

思い出発表会

画像1画像2
 夏休みの宿題で取り組んだ絵日記の発表会をしました。例年より短く,制限の多い夏休みでしたが,それぞれに工夫しながら楽しく過ごすことができたようです。散歩や食事等の普段の生活の中で発見したこと,花火やバーベキュー等の夏ならではの楽しみ,お盆の過ごし方……多様な発表がありました。みんな興味をもって聞き,感想を話したり質問したりしていました。

夏休み前最終日

画像1画像2
 山王小みどり農園の草取りが終わった後,気温がぐんぐん上がり,WBGTの数値が高くなったので,業間休みは室内で静かに過ごしました。教室でお絵かきをしたり,粘土で遊んだりしました。距離をとりながらも会話をし,できた作品を見せ合っていました。授業では,算数の紙芝居を見ながら今までに学習したことを振り返りました。紙芝居も算数も大好きなので,身を乗り出して聞きながら考えました。
 明日から夏休みです。楽しく,安全に過ごしてほしいと思います。8月19日(水)に,全員そろって元気に朝のあいさつができるのを楽しみにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31