2年生となかよし集会をしたよ!

画像1画像2
4校時に2年生となかよし集会がありました。

名刺交換や,はないちもんめ,ドッジボールをして楽しみました。
最後には,2年生からメダルとあさがおの種のプレゼントをもらい,とてもうれしそうでした。


初めての給食!

画像1
今日は初めての給食でした。

みんなとても楽しみにしていて,1時間以上前から「給食まだかな。」「おなかすいた〜!」と言っていました。

そして,たくさんの子が完食することができました。カレーをおかわりする子もいました。
明日はデザートが出ます。明日の給食も楽しみですね。


1年生を迎える会があったよ

画像1画像2
小学校生活1日目の今日は,上級生のお兄さん,お姉さんたちが1年生を迎える会をひらいてくれました。

上級生に会うのはこの日が初めてです。

何人いるのかな,どんなお兄さんお姉さんがいるのかなと,わくわくどきどきしながら6年生のお迎えを待ちました。

全校児童の前で,しっかりと自己紹介をして,みんなで楽しく活動することができました。

入学式〜これからよろしくね〜

画像1画像2
待ちに待った入学式。

教室に入ったときは緊張していた子も,自分の名前が呼ばれたら元気よく返事をすることができました。
会場から教室へ戻るときに,「ちゃんとお返事できたよ!」「○○ちゃんも,○○くんもできたね!」とほこらしげに言っている姿や,ほっとした表情がとても印象的でした。

これからみんなで楽しい思い出をたくさん作っていきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

PTA

English Times(英語だより)