1・2年生 体育 記録がのびたよ!![]() ![]() 回数を重ねると、 「記録更新!」 「やった、(記録が)あがったよ!」と、 うれしそうな声が聞こえてきました。 その後、柔軟運動をして、 背中とお腹を伸ばす運動をしました。 「すっきり!!」しましたね。 1・2年生 イバライド 楽しかったよ!
待ちに待った遠足の日が来ました。
動物たちとのふれあいや絵つけ体験など、 たくさんの体験活動を行いました。 その中でも子供たちが楽しく盛り上がった場所は、 「じゃぶじゃぶ池」。 その名のとおり、じゃぶじゃぶと水遊びができます。 びっしょりになっても、 楽しくてしかたなく、時間ぎりぎりまで遊んでいました。 とてもよい思い出になったようです。 ![]() ![]() ![]() 1・2年生遠足 イバライド クラフト体験![]() ひとりひとりの思いを込めた表現ができました。 お土産として持ち帰ります。 お楽しみに! ![]() 1・2年生遠足 イバライド 再び動物と![]() ![]() 園内を散歩して動物とふれあいました。 とってもかわいいなぁ。 もちろん、きみたちもかわいいと、 動物たちが思っていますよ。 1・2年生遠足 イバライド 「ジャブジャブ池」![]() ![]() ![]() とっても気持ちいい!! 本当に、最高のお天気でよかったです。 1・2年生遠足 イバライドに到着!![]() 入り口で記念写真、ハイチーズ。 1・2年生遠足 イバライド
1・2年生がとっても楽しみにしていた
遠足スタートです! 心配された天気でしたが、 最高の遠足日和になりました。 行ってきまーす。 ![]() ![]() 1年生 アサガオ日記![]() ![]() 1・2年生 となりのスタジオが始まりました!みんな楽しそうです!![]() ![]() 1年生 図書室にて オリエンテーションを行いました![]() ![]() そして、図書室での約束事や、 本の借り方などを教えていただきました。 図書室が大好きな1年生は、 熱心に話を聞き読書を楽しみました。 これから、休み時間には、どんどん図書室で本を借りて 本、大好き!になりましょうね。 1・2年生 学級活動 遠足の準備に大忙し![]() ![]() 遠足は、1・2年生合同で行きます。 来週予定されている遠足のために、 グループ分けをして係決めを行いました。 話し合いをしながら、めあてや係決めを行いました。 みんな、今から楽しみ、ワクワクです! 1年生 アサガオ日記![]() ![]() 雨上がりのせいか、とても元気に見えます。 茎がしっかりしてきました。 雨上がりでも、いつでも、 もちろん! 1年キッズもとても元気です。 1・2年生 体育 的にボールが当たるかな?![]() ![]() 設定した輪の中にボールを当てる練習をしました。 なかなか的を当てることは、むずかしいようです。 でも、山王キッズはあきらめません。 「練習すればできるから今度頑張る!」という、 頼もしい言葉が聞こえてきました。 その調子です! みんなで上達しましょうね。 1・2年生 交通安全教室![]() ![]() ![]() 1・2年生は、道路の正しい渡り方と 障害物がある時の渡り方を学習しました。 お話をよく聞き、 「右・左・右」と確認してから横断する流れを、 説明で聞いたとおりに、渡ることができました。 1年生 山王みどり農園開園式
上級生との交流授業「山王みどり農園開園式」。
5月とは思えないほどの暑さでしたが、 4年生や「サツマイモ先生」の説明をよく聞き、 サツマイモの苗植えをしました。 作物を大切に育て、感謝していただく心を 学んでほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 1年生 英語 絵本の読み聞かせ![]() ![]() 今日は「はらぺこあおむし」を 英語の絵本を読んでもらいました。 はじめての英語の読み聞かせですが、 抜群の反応で子供たちは大喜びでした。 1年生 アサガオ日記
本葉がこんなに大きくなりました。
つるはまだ出ていませんが、日に日に大きくなっています。 ![]() 1年生 生活科 アサガオも大きく成長![]() ![]() ![]() 今日は、元気な2本を残して間引きをしました。 もっともっと大きくなるように追肥もしました。 間引きしたアサガオは持ち帰りますので、 ご家庭でも育ててみてほしいと思います。 1年生 はじめて図書室に行きました![]() ![]() 司書の先生から、図書室の利用の仕方や本の借り方などについて オリエンテーションをしていただくのは、来週です。 今日は、一足早く、図書室をおじゃましてみました。 「わー、本がいっぱいだ!」 「こわい本がある!」等々、興味津々な様子でした。 1・2年生 体育 「長座体前屈」![]() ![]() 長座体前屈(ちょうざ たいぜんくつ)の測定を行いました。 2年生が、はじめての1年生に測定の仕方を教えて 面倒を見てくれました。 とても頼もしく思えました。 2年生のみんな、ありがとうございました。 |
|