1・2年生 校外学習その9

画像1
画像2
いよいよアンデルセン公園とお別れです。「また来たい」と名残惜しそうにバスへ、そして学校へと向かいました。とても楽しい1日を過ごしました。

1・2年生 校外学習その8

遊びの天才達は、次々といろいろなものに挑戦をしていきます。疲れを知らず・・・元気よく時間いっぱい遊びました。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 校外学習その7

さあ、午後は、いよいよアスレチックに挑戦。木登りをしたり、滑り台で遊んだりと大忙しでした。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 校外学習その6

画像1
画像2
さあ!待ちに待ったお弁当タイム。お母さん手作りの、大好物入りお弁当。嬉しくて楽しくて仕方がない子ども達。みんなで美味しくいただきました。お母さん「ごちそうさまでした」

1・2年生 校外学習その5

体験コーナーで作った作品を持ち、お弁当タイムのちょっとした隙間時間に散歩しました。絶好の映えスポットでまたまた記念写真を撮りました。・・・既にお腹はぐーぐーいっている状態です。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 校外学習その4

こちらは「レザーキーホルダー作り」の様子です。皮を湿らせてから型を打ち込みました。そして色を塗り完成です。こちらも真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 校外学習その3

はんこやさんチームです。よく話を聞き色を選び制作をしているところです。みんな真剣です。制作した作品は、今日持ち帰ります。楽しみに待っていて下さい。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 校外学習その2

画像1
画像2
まず最初に記念写真をパチリ。そして子ども美術館の体験コーナーへ。今日の体験コーナーは、はんこやさんとレザーキーホルダー作りです。

1・2年生 校外学習その1

てるてる坊主のお陰で天候に恵まれました。元気よく学校を出発。そして、アンデルセン公園へ到着しました。さあ!いよいよ活動開始です。
画像1
画像2
画像3

1年生 図工「すいすいぐるーり」

「絵の具と筆でお散歩しましょう」と言うことで、思い思いに太い筆、細い筆を使い、太い線、細い線を自由に書いてみたら「こんなのかけたよ!」となりました。
いろいろな色が使われて楽しい作品になりました。
画像1
画像2
画像3

1年生 今日のあさがお

画像1
画像2
こんない大きくなりました。つぼみを付けたあさがおの葉は、はっきりとした緑色をしています。本当に大きく元気に育っています。

1・2年生 校外学習の確認

画像1
画像2
今週の金曜日には待ちに待った校外学習でアンデルセン公園に行きます。
子供たちは、アスレチックやお弁当をとても楽しみにしている様子で、真剣に聞いていました。

1年生 「山王みどり農園)

 「山王みどり農園」開園式が行われました。
 水で湿らせた畝に1人3本くらいですが、苗植えをしました。
 大きくなって美味しいサツマイモになるようにと丁寧に植えました。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科 あさがおにつぼみが!

今日も、あさがおの観察をしました。
1日しかたっていないのに、目に見えて大きくなっています。
よ〜く見ると「つぼみ」がいくつか出ていました。
子供たちは大喜びで「明日咲く?」と・・・。
とても気の早い話ですが真剣に話をしていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 朝の様子 募金に参加

画像1
画像2
代表委員が「緑の羽」募金活動を行っているところです。
1年生も積極的に参加しています。
募金は明日まで実施する予定です。

1年生 今日のあさがお

画像1
画像2
こんなに大きくなりました。週末に大雨が降ったせいかぐんぐん大きくなっていました。この後、子ども達が観察をします。

1・2年生 校外学習の話し合い

今日は、遠足の目当てと班活動の準備をしました。1人1人が協力して参加します。みんなそれぞれの係や役割分担を確認し合いました。
画像1
画像2
画像3

1年生 朝の様子

今日から「緑の羽募金」活動が始まりました。登校すると直ぐに、上級生が来るのを待っていた1年生。1人1人順番に並んで募金に参加しました。
画像1

1年生 生活科 おおきくなったね!

あさがおの観察をしました。タブレットを活用して写真を撮り記録を残しました。「いつの間にかこんなに大きくなってる!」「私の手のひらより大きい)見ていました。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 体育 体力テスト測定

 今日は、5・6年生に手伝ってもらい、反復横跳びと上体起こし、そしてシャトルランの記録をとりました。
 上級生のかけ声に奮闘する1・2年生の子供たち。
 本当に頑張りました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/11 プログラミング教室4年 6校時
「いっしょに遊び隊」 10:00集合
6/12 歯科検診
委員会活動 昼休み
となりのスタジオ 5・6年
English Day
6/13 6年生校外学習(国会議事堂、科学技術館)
となりのスタジオ 1・2年
6/14 となりのスタジオ 3・4年