2年 なかよし秋まつりの準備

 11月14日(木)に,育英保育園の園児(年長組)さんたちを招待して,1.2年生が秋まつりを開きます。2年生は,身近にある生活素材(紙コップや紙皿,発泡スチロールなど)を利用したおもちゃ作りのお店を開きます。作り方を説明する国語の学習と,おもちゃ作りを楽しむ生活科の学習を合科的に行います。10月23日(水)にその準備として,それぞれが,秋まつりで紹介したいおもちゃを作って持ち寄り,紹介活動を行いました。いろいろ工夫した楽しいおもちゃが集まり,紹介の後,交換して楽しく遊びました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30