町探検

画像1
 生活科科の学習で,町探検に行きました。3班に分かれて,探検したい場所を選び,質問事項を考え,しおりに書いて準備しました。育英保育園さん,羊羹屋本舗さん,久下鮮魚店さん.山王郵便局さん,歌舞伎あられ・池田屋さんを見学させていただきました。
 保育園では,各クラスを回り,園児の様子を見させてもらいました。おもちゃで先生方と楽しく遊んだり,体操教室で鉄棒運動をしたりしていました。給食室ものぞかせていただき,おいしそうなにおいにおなかが鳴ってしまった児童もいました。
 卒園した保育園なので,懐かしがっていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/18 市陸上記録会
10/19 愛校作業
10/20 3年社会科見学