2年 豊かな心

5月13日(月)
 本校の「めざす児童像」の一つに「心豊かな児童」があります。その取り組みとして,本年度は,ボランティア精神の育成を進めています。運動会が近づくにつれて,グラウンドの整備も進めているところですが,草の生長の方が早く,なかなか草が無くなりません。ところが,ここ数日,先生が「草取りをして下さい。」と言わなくても,子どもたちが進んで,20分休みや昼休みに草を取ってくれている児童の姿を見かけます。今日は,2年生の児童たちが用務員さんと一緒に草を取ってくれていました。自分たちの学校を進んできれいにしてくれてありがとう。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31