2年生 表彰式

画像1
画像2
画像3
 今日は、これまでに様々な活躍をして
 賞をもらった子供たちの表彰式が行われ、
 2年生もたくさんの子供たちが表彰されました。

 表彰式には、練習以上の元気な返事ができ、
 とても立派な態度で臨むことができました。

 ブラボー!


2年生 プログラミング「ビスケット」でできたもの

画像1
画像2
画像3
 今日はICT支援員の先生を迎えて、

 「ビスケット」というプログラミングソフトを使って
 クリスマスカード作りを行いました。

 これまでにも「ビスケット」には取り組んでいましたが、
 初めての操作もあり、
 子供たちはとても真剣に話を聞いて制作していました。

 あっという間にやり方を覚えた子供たちは、
 自分なりにどんどんアレンジ!

 教わったことは同じなのに、
 一人一人まったく違うすてきな作品ができあがりました。

 PCを持ち帰っていますので、
 ぜひ、お子様の作品をご覧になってみてくださいね!


2年生 生活科「おもちゃまつり」の練習

画像1
画像2
画像3
 生活科の「おもちゃまつり」の練習を行いました。

 本番と同じように開会式等も練習をし、
 友達に説明をして、互いに自作のおもちゃで遊び合いました。

 実際にやってみると、
 上手くいかないことや、足りない物などが分かりました。

 保育園のみなさんに、
 楽しんでもらえるよう、まだまだ改善していきます。

 みんなで協力して、
 19日の「おもちゃまつり本番」に向けてしっかり準備をしていきます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 English Day
委員会(昼休み)
3/24 修了式
11:35下校(給食なし)
3/25 春季休業日開始

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

学校経営関係文書

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

PTA

English Times(英語だより)

行事予定

図書室便り