2年生 学級活動 「お楽しみ会」

画像1
画像2
 もうすぐ、2年生も終わりです。
 そのような中、2年生は、お楽しみ会を行いました。

 これまでに、どんな遊びをしたいか話合いをしたり、
 教室の飾りや係ごとの発表の練習をしたりして、
 準備を進めてきました。

 どの発表も遊びも、
 子どもたちは目をキラキラさせながら楽しんでいました。

 とても楽しいお楽しみ会にすることができ、大成功でした!

2年生 音楽「アイアイ」合奏

画像1
画像2
 これまで頑張って練習してきた「アイアイ」を、
 1年生に披露しました。

 発表直前の練習では、合わせるたびに、音が揃い、
 どんどんすてきな演奏になっていきました。

 1年生に「アンコール!アンコール!」と、アンコールを希望され、
 子供たちは、すごくうれしそうな表情で
 演奏することができました。

2年生 6年生を送る会

画像1
画像2
 6年生を送る会が行われました。
 2年生はこの会に向けて「写真立て」のプレゼントを作りました。

 会では6年生と一緒にゲームを楽しみ、
 自分たちが作ったプレゼントを渡しながら
 これまでの感謝の気持ちを伝えました。

 教室に戻ると「6年生が笑顔だった!」と、
 6年生を喜ばせることができたことを嬉しそうに話していました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/25 春季休業日開始

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

学校経営関係文書

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

PTA

English Times(英語だより)

行事予定

図書室便り