2年生 学級活動「係を決めよう」

画像1
画像2
画像3
 これからの学級をよりよくするための、
 係決めを行いました。

 みんなが仲良く楽しく過ごせるように、
 あったらいいなと思う係について意見を出し合った結果、

・お笑い・レクリエーション係
・お誕生日係
・クイズ係
・体育係    を作りました。

 そして、それぞれの係のメンバーで話し合い、
 めあてや仕事内容を決めることができました。

2年生「1年生を迎える会」

画像1
画像2
画像3
 1年生を迎える会がありました。

 2年生は、代表の子がはじめの言葉を担当し、
 1年生に歓迎の気持ちを伝えました。

 また、クイズやじゃんけんをして、
 1年生と楽しく遊ぶことができました。

 これから一緒に過ごす1年生に、
 いろいろなことを教えて優しく接してあげようと
 話している姿もあり、
 年上のお兄さんお姉さんとしての意識を
 もてるようになってきました。

 成長いちじるしい! 2年生です。

2年生 学級活動

画像1
画像2
画像3
 令和5年度の新学期がスタートしました。
 今年度もよろしくお願いします。

 新しいお友達を1名迎え、
 みんなで集合写真を撮ったり、自己紹介をしたりしました。
 好きなものを伝え合って、お互いを知ることができました。

 新しい教科書も配付しました。

 「へえ〜、こんなのやるんだ!」
 「こんなに分厚いの!?」
 「1年生の時より音楽の木が大きくなってるよ!」などなど、

 みんな興味津々で教科書の内容を見ていました。

 これからの学習が楽しみになったようです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/30 縦割りなわとびタイム(昼休み)
1/31 English Day
3年生 児童集会
2/1 登校指導
縦割り班対抗長縄跳び大会(昼休み)
2/2 山王小入学説明会
藤代中入学説明会
6年生 13:15 下校

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

学校からのお知らせ

PTA

English Times(英語だより)

図書室便り