大きくなったかなあ

画像1画像2
 4月11日(木)身体計測がありました。「どのくらい背が伸びたかな」とみんなわくわく。緊張気味に身長を測ってもらっていました。もちろんみんな背が伸びていました。たくさん動いて,たくさん食べてどんどん大きくなってください。

英語であいさつできたよ

画像1画像2
 4月12(金)今年はじめての外国語活動の授業がありました。今日はALTのヨランダ先生と,英語であいさつをしたり,ヨランダ先生に自分の好きなことを伝えたりする活動をしました。ヨランダ先生の発音をよく聞いて,発音することができました。今年から外国語活動の教科書があり,週2回の英語の授業があります。「色々な言葉を覚えたいな。」と意欲満々の子供たちです。

みんな元気に新学期のスタートです。

画像1画像2
 4月8日,平成31年度の始業式が行われました。慣れない教室で少し緊張気味の子供たちでしたが,始業式では落ち着いた態度で参加できました。さすがに3年生,一人一人に進級した自覚が感じられました。始業式の後,教室で新しい教科書を配りました。新しく始まる社会科や理科の教科書に「わあ,すごい。」「早くやりたいな。」と興味津々の子供たち。3年生の勉強が楽しみです。今年もみんなで元気に頑張ります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30