英語で夏休みの思い出を話したよ

画像1画像2画像3
 8月28日(金)英語の時間に夏休みに好きだったことを伝え合いました。liked を使って夏休みに好きだったことを伝え合います。はじめに3ヒントゲームをして,夏に楽しいことの英語の言い方を覚えます。「cold, sweet , strawberry」答えは「ice cream」こんな風にたくさんの言葉を覚えていきます。「ディズニーランドに行ったよ。」「水鉄砲で遊んだよ。なんて言えばいいのかな。」「弟と自転車に乗ったよ。」口々に夏休みに楽しかったとを話し始めます。黒板にいっぱい書かれた夏の言葉を使って「I liked ice cream.」のように夏休みに好きだったことを伝え合いました。スピーチをしたり,相づちの言葉を用いて友達と会話を続けたり,みんな上手に英語を使っていました。夏休みの思い出が英語で話せるなんてすごいね
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 6年生を送る会