3・4年生 体育

画像1
画像2
 2ヶ月ぶりの体育です。運動会も予定されているので、まず、走る練習を行いました。そして、運動会に向けて、校庭を半周走った記録を取りました。

3年生 国語

 「合い言葉を考えよう」というテーマで、運動会に向けての合い言葉を考えました。

 子供たちにとっては、実際に、もう少しで運動会が行われる予定ですので、みんな真剣に考え、白熱した議論になりました。
画像1

3年生 国語

画像1
リモート授業の様子ですが,画面だとわかりずらいと思います。
国語の授業でクラスの合い言葉を考えているところです。いよいよ明日は2度目の登校日です。リモートの授業も一区切りつきました。

子供たち曰く「やっぱり学校はいいな!」その通り!です。

3年生 待ちに待ったと登校日

夏休み明けの登校日。コロナ禍で臨時休校だったので,友達に会いたくて朝から大騒ぎの子供達。校長先生のお話から始まり,10月から始まる「大地からはじまること」の指導される先生方とお会いしました。楽しみにしていた給食も食べ,大満足の子供達でした。
画像1
画像2
画像3

2・3年生 今日(9/24)の様子

画像1
画像2
2年生は算数を,3年生は理科を学習しました。来週から、みなさんと会えることを楽しみにしています。

2・3年生 今日の様子

画像1
画像2
2年生は英語学習をしています。3年生は理科を学習しています。みんなリモートでの授業になれて画面の向こうで楽しそうに学習していました。

3年生 外国語学習

画像1
 今日は,「先生たちの好きなもの何?」でした。好きな色や食べ物,キャラクターなどを聞き取り,書く練習をしました。

3年生 朝の会

画像1
画像2
 朝の会でみんなが集まっているときのことです。お友達が,つかまえたバッタを見せてくれました。大きなバッタだったので釘付けでした。

3年生 朝の様子と英語の授業

画像1
画像2
今朝の様子と,英語の授業の様子です。リモートの学習でも元気いっぱい。英語では,自分の好きな色を学習しました。

2・3年生 授業の様子

画像1
画像2
 2年生は英語,3年生は理科を学習しています。それぞれのクラスで楽しく学習できました。

3年生 リモート授業

今日の授業の様子です。みんな真剣に学習に取り組んでいました。
画像1

3年生 国語

画像1
画像2
リモートでの授業です。子供たちがいないのでちょっと寂しいですが,今日の様子です。子供たちの代わりに,廊下の窓で授業を聞いていてくれたカエルさんが一匹。記念に写真を撮りました。

3年生 音楽

画像1
画像2
リモートでの音楽の授業の様子です。今日はリズム打ちの練習とリコーダーの練習をしました。

3年生 リモート授業の様子

画像1
画像2
元気な3年生の朝の会の様子と理科の実験の様子です。いつもと違う毎日ですが,とても頑張って学習をしています。しばらくこの状況が続くのは残念ですが,少しずつ学習を進めていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

PTA

English Times(英語だより)