3・4年生 体育![]() ![]() 3年生3分、4年生4分の時間跳びをクリアしたお友達です。 頑張りましたね!おめでとうございます。 3年生 社会科
資料作りをしている様子です。
さすが3年生です。 国語辞典で知りたい漢字を探し、 間違えていないかどうか、確認しながら作成しています。 ![]() 2年生 音楽![]() ![]() 今日は、初めての指揮に挑戦しました。 なかなか思うように指揮することができませんでしたが、 少しだけコツをつかんだようで、 「この次は、上手にできると思う!」という 心強い言葉を聞くことができました。 3年生 学活
今日は、
「よりよい4年生になるためにどうするか」と話し合いました。 いろいろな意見が出ましたが、 来年の目標は、 「苦手を克服して、得意なことを伸ばそう」ということになりました。 きりりとした顔で全員一致でうなずく様子から、 成長を感じました。 ![]() 3年生 書写![]() ![]() 「光」という文字に挑戦しました。 もちろん清書ではないので、思い思いに練習をしました。 3・4年生 英語
今日は、「Speical English Day」として
6人の取手市内のALTの先生と交流をしました。 自己紹介をしたり先生方にインタビューをしたりして 楽しく学習をしました。 ![]() ![]() ![]() 3年生 音楽![]() ![]() 魔法の音作りをしている様子です。 打楽器を中心にいろいろな音作りや、 リズム作りをして楽しくアンサンブルをしました。 3・4年生 体育![]() ![]() 頑張っている様子がよく分かります。 児童朝会![]() 5年生に引き継ぎの言葉と一緒に、 それぞれの委員会ならではの備品が引き継がれました。 3年生 社会科
オンライン授業のためにできなかった資料作りを行いました。
ソーシャルディスタンスを保ちながら少しずつ進めました。 ![]() ![]() ![]() 3年生 休み時間![]() ![]() お天気も春めいてきたので、元気いっぱい遊ぶことができました。 3・4年生 体育
縄跳びの学習もいよいよ最後の週に入りました。
苦手な跳び方に挑戦して跳べるようにしたいと思います。 ![]() ![]() ![]() 3年生 算数![]() ![]() 4年生に進級するまでに、 できるだけ苦手を克服したいと思います。 3・4年生 体育
なわとびの練習の様子です。
時間跳びに挑戦した後、 それぞれの得意な跳び方の記録に挑戦しました。 ![]() ![]() ![]() 3年生 タブレット学習![]() ![]() 久々だったので、 「あれ〜こんなはずじゃないだけど・・・あ〜!!」 しばらくして「やっと思い出してきたぞ。これでいける!」等々、 真剣に学習していました。 3年生 書写![]() ![]() 今日は、「水」を清書しました。 何枚も繰り返しては書き、 「これはいい!」という作品を提出しました。 3年生 音楽![]() ![]() 魔法が成功したときと失敗したときの音作りをしています。 今日は、初めてだったので、 いろいろな楽器を試してみました。 これから学習を進めていきます。 3年生 総合![]() ![]() 検索も早く、総合の調べ学習がスムーズに進みました。 手慣れた手つきで、次々に調べていくことができました。 3・4年生 体育
今日から学校が再開しました。
今日の体育は縄跳びです。 ずっとオンライン授業だったせいか、 思うように身体が動かない様子でした。 これから、少しずつ体をほぐして、 以前のように思い切り活動できるようにしたいと思います。 ![]() ![]() ![]() みんなの体育
オンラインによる体育の授業を行いました。
先週は、ソーラン節でしたが、 今日は、子供向けの楽しいダンスを踊りました。 ![]() ![]() ![]() |
|