3・4年生 図工

画像1
画像2
 複式学級での図工の学習が始まります。

 今日は、学習前の準備で、
 絵の具の使い方について、動画を見て学習しました。

 学年関係なく、楽しく仲よく学習が進んでいます。

3年生 道徳

画像1
画像2
 第1回「よろしくギフト」では、
 1年間を過ごすクラスの友達のために、
 一人一人がどんなことができるかを考えました。

 「みんなが気持ちいいこと」
 「みんながよろこぶことです!」

 その通りですね。

3年生 理科

画像1
画像2
 初めての理科の授業を行いました。

 今日は、学校の校庭や周りの生き物を探して観察をしました。
 とても寒い一日でしたが、みんな頑張って観察をしました。

3年生 国語

画像1
画像2
 「すいせんのラッパ」の導入部分の学習に入りました。

 色々なカエルが登場する物語です。

 とても楽しい内容になっているので、

 「おもしろかった!」と

 次の学習を楽しみにしているようでした。

3年生 外国語学習

画像1
画像2
 みんなが大好きな英語学習の様子を覗いてみました。

 元気いっぱい身体を動かしながら
 先生との英語でのやり取りを楽しんでいました。

3・4年生 レクレーション

画像1
画像2
 複式学級の仲良し遊びです。

 今日は、ドッジボールやだるまさんが転んだを楽しみました。
 とても気温が高い一日だったの水分を取ったり休憩を取ったりして
 安全に遊びました。

 とても仲良しです! 複式学級での遊び、楽しんでます!

1年生をむかえる会

 入学式から初めての学校生活が始まりました。

 今日は、上級生のお兄さんやお姉さん達が、
 1年生のためにクイズやゲームを考えてくれました。

 全児童が、楽しいひとときを過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 入学式

画像1
画像2
 4月11日。
 天候に恵まれ温かかな今日、入学式が行われました。

 山王小学校に9名の新入生、新しいお友達が入学しました。

 明日は、初登校の日です。

 お兄さんお姉さん達が優しくお迎えしてくれますよ。
 楽しい学校生活が始まることと思います。
 がんばってね!

3・4年生

 春の温かな今日、3・4年生複式の学級開きが行われました。

 「楽しい!」
 「やっぱり学校っていいね!」と

 仲よく遊ぶ姿と笑顔があふれていました。
画像1
画像2
画像3

着任式・始業式

画像1
画像2
4月8日。

 桜が舞う温かな今日、着任式・始業式が行われました。
 久しぶりにと登校した子供たちは、楽しそうに挨拶をし、
 静かに式に臨むことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30