3・4年体育「なわとび」

画像1
画像2
 今日の体育は、なわとびの学習ですが、
 前跳びの検定試験でした。

 検定試験は、時間跳びに挑戦です。
 3年生は3分、4年生は4分を目指します。

 合格することは、なかなかむずかしいですが、
 みんなの顔は真剣そのもの。

 子供たちががんばっている姿を見るのは、
 私たち教師もとてもうれしいものです。

 みんながんばれ!

3・4年生 学級活動 「1年間の成長」

 1年間、がんばったことやできるようになったことを
 みんなで話し合いました。

 3・4年生みんなが仲良くなって
 楽しく毎日を過ごせたことや、
 
 できなかったこともあるけれど、
 それは今から良くしようと話し合いをしました。

 1年間の成長を感じます。
画像1

昼休み 「全員なわとびタイム」

画像1
画像2
 なわとびタイムの様子です。

 明日は、いよいよ八の字の縄跳び大会です。

 最後の練習に一生懸命です。
 明日、記録更新ができるか楽しみです。

 きっと頑張ってくれることと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 薪割り9:00
クラブ
2/7 大地からはじまること
2/8 委員会
English Day
2/10 取手市小中学生プレゼンテーションフォーラム

学校便り・お知らせ

給食献立表

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

English Times(英語だより)

行事予定