動物クイズ大会!パート2

画像1
画像2
画像3
 3年生が作った動物クイズを1・2・年生に体験してもらいました。
 3年生は、1・2年生が来るを楽しみにしていました。
 
 クイズが始まると、1・2年生はクイズに参加して、カードをゲットして楽しそうです!
 1・2年生が「動物のことをもっと知りたいと思いました。」「おもしろかったです。」と感想を発表してくれました。
 3年生も、1・2年生がきちんと敬語であいさつできてすごいとびっくりしていました。

3年 授業参観 クイズの後に暗唱と合唱層をしました!

画像1
画像2
画像3
 動物クイズ大会の後に、児童集会で発表した「暗唱と合唱奏」を発表しました。

 さすが、おうちの方の前では力が入ります。みんな素晴らしい発表でした!

3年総合的な学習 「めざせ動物博士〜動物クイズ大会〜」

画像1
画像2
画像3
 今日の授業参観は、総合的な学習の時間で制作した
「動物クイズ大会」をしました。
 
 パワーポイントやスクラッチで制作した動物クイズにチャレンジして、カードをゲットします。

 保護者の方にも参加いただき、楽しく活動することができました。

 さて、動物博士になれたかな?

3年生 クラブ見学しました!

画像1
画像2
画像3
 2月5日(月)の6時間目に、3年生はクラブ活動見学をしました。

 「クラブ活動って何をやるの?」「楽しいの?」と興味深々でした。異学年が交じり合って自分たちが計画を立てて活動します。

 「どのクラブに入ろうかな?」とワクワクしています。

 クラブ長さんに、活動内容を教えてもらった後、体験させてもらいながら見学しました。

 見学後、「○○クラブ楽しそう!」「○○クラブに入りたい!」と、期待に胸を膨らませていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

学校からのお知らせ

PTA

English Times(英語だより)

図書室便り