着衣泳

 水泳学習では,泳力を伸ばし,自由形と平泳ぎの両方を100メートル泳ぎ「達人」になる子がたくさんでました。達人になってしまうと,その左記の級がないので,来年の励みになるようにタイムを計って記録しました。
 また,学習の最後には,着衣泳を行いました。衣服を着て泳ぐことの困難さや,万一事故に遭っても,慌てず落ち着いて行動できるように心構えを作ると言うことで実施しています。子供たちは,口々に,「重たいよ。」「うごきにくいな。」と言いながらも,うまく上着に空気を入れたり,ペットボトルを浮き輪代わりにしたり,仰向けに浮かんで呼吸を確保したり,しっかり練習していました。 
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31