先生,見て見て!〜4年図工 つつんだアート〜

画像1画像2画像3
先日の給食前の出来事です。4時間目の図工を終えた子供たちが,興奮した様子で教室に戻って来ました。そして「先生,図工室見てみて!すごいんですよ!」と口をそろえて言うのです。(何のことだろう?)と思い図工室を覗いてみると,そこには新聞紙で包まれた様々なものが。

実は,図工の「つつんだアート」という学習で,新聞紙を使って図工室にあるものを包んだのでした。いすや蛇口に,扇風機(電源コードまで!),デッサン用の石膏像(ご丁寧に髪の毛まで)など,様々なものが新聞紙で包まれており,思わず笑ってしまいました。

子供たちも,とても楽しみながら学習できたようでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30