4年生 図工 つけて、のばして、生まれる形

画像1
画像2
画像3
 4年生は図工の時間に、
 「つけて、のばして、生まれる形」という題材で学習しました。

 握る、ねじる、伸ばすなど、
 様々な形の表し方を工夫するのがねらいです。

 1一人で黙々と、でも丁寧に取り組む子供もいれば、
 近くの友達と
 「これ、〇〇に見えない?」
 「たしかに。でも私は△△に見えるな」と、
 形の見え方の違いを楽しんだりする子供もいました。

 これまでの経験や「大地からはじまること」の学習での
 作陶の経験を活かして、
 思い思いの作品を作ることができました。
 作品はタブレットPCで撮影して残し、
 また作品カードを作りました。

 ひとつひとつの学習での経験を、
 他の学習に自然と活かす山王キッズの柔軟性、
 お見事です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/24 たてわり班活動(昼休み)English Day